

不思議パン





変な?可愛い?パンをいただいた^^;

ホントかウソか冗談か『龍馬パン』とか言ってた

なんで龍馬??と思ったけど、追求も特にせず…





IMG_0344.jpg





足形の不思議なパン。中身はクリームと餡子

味は至って普通に美味しい普通のパン

でも何だか面白くて、ついついパチリッ



ぼやき




明日からの天気は下り坂… このまま梅雨入りか??

これから秋に入るまでは、一番苦手な季節に突入^^;

はぁ~~ 気分が滅入るったらありゃしない





IMG_3967_convert_20110525191157.jpg





カエルちゃんは、雨が降れば大喜び

彼らのように、最初から全身シットリだったら

そんなに不快ではないのだろうか……?


新たに思う




今日で大震災から丸2ヶ月… まだ2ヶ月…もう2ヶ月か…

震災の被害だけでも大変な事態、なのに原発事故までも

復興までの道のりはまだ長く、時間も費用も膨大にかかるだろう



自分の出来る事、やらなければいけない事

すぐに実行する事、息長く続けていかなければならない事

みんながひとつになって、沢山の支援の手が届くといい



今回の震災で、自分の中で何かが変わったか?

そんな気もするし、そうでもないような気もするし…

兎にも角にも、出来る事をひとつずつやっていこう!!


ボヤイてみるも…




あ~、私が湯水の様に使えるお金を持っていたら

何の拘束も無い、有り余るほどの時間があったら

被災した動物や、日々命の危機にさらされている動物に

暖かくて快適で、食べる物にも事欠かない環境を提供出来るのに



前からちょいちょい思ってたけど、最近はよく思うようになった

反面、心のどこかで、何をバカで甘い夢みたいな事を……と思う



今は、自分の身の丈に合った事を、毎日少しずつやるしか無い

遠くて長い様だけど、それが私の出来る事の中では一番早道


たまには朝から…




元々の性格に、物事を深くしつこく考えてしまうがある私

家人や、友人知人達から『考え過ぎ』とか言われる事もしばしば

この間大きな震災もあり、直接の被害を受けていない地域の人達も

多かれ少なかれ、何か思いを抱えて過ごしているのだろうから

鬱々しているのは、きっと私だけじゃ無いんだろうとは思う



それを払拭したくてとか、何か特別に思う事も無く思い立って

休日だってのに、いつもなら寝てるはずなのに、何故か…?

朝、気まぐれに散歩に出てみた、それも曇ってるっていうのに^^;



休日の朝、人が活動するには少し早い時間、町はシーンとしている

朝ウォーキングしている人は、きっとこの感じが良いのかも知れない

一人勝手に納得しながら歩いていると、唐突に”モスク”があった

たまに通る道のはずなのに、これまで全然気が付かなかった

と、そこに『がんばれ、日本』と書かれたポスターが…



その気持ちが有り難く、その心遣いが素直にとても嬉しかった

たまの??気まぐれも相当良いもんだと思う朝の散歩だった^^


届け!!




今、すごく心配な病気のネコちゃんがいます。

コンの時も神様に祈りましたが、またまた祈ります。





IMG_4006_convert_20110405194032.jpg





モン&コン&メリーのパワーも届いて欲しい

どうか、どうか、どうか病気が治って欲しい

もしそれが無理ならば、どうかせめて苦しむ事無く

毎日楽しく平和に、家族と共に過ごせます様に…


あれから




11日14:46。突然、本当に突然襲って来た大地震

『地震!!』と思った時にはもう激しく揺れていた



強い揺れはダラダラと長く続き、不安をかき立てる

見えないところで私を呼ぶ同僚の声、返事を返すも

自身がパニックにならないようにする事で精一杯

被害の少なかった首都圏でさえ、これほどの思いをした

被害にあった地域の方々は、とてつもない恐怖だったに違いない



あれから1週間たっだが……まだまだ大変な状況……

想像を遥かに越えた自然災害、それにともなう原発事故

街や村が流された地区、目に見えない放射能がまう地区

少しずつ復興されて来ているとはいえ、先はまだ長い

被災された方々は、さぞや大変な毎日を送られている事だろう



そんな中こちらでは、買占めにより店から商品が無くなっている

計画停電が行われ、様々なインフラの不具合にストレスを抱え

もはや地震なのでは?と思う規模の余震に襲われ怯える日々

自分も含め、まわりの人達みんながイライラしているのが分る



連日報道される被災現場の悲惨な状況に、自分の無力さを嘆き

油断していると、すごい早さで弱い心に自分自身が凌駕され始め

気付かない内に、不安と苛立ちで負のスパイラルに嵌りそうになる

いけない、いけない。こんなんじゃ、出来る事も出来やしないじゃん

風評に煽られる事無く、比べる事無く、無理せず気負わずをモットー

出来る事をやりながら、自分なりに、微力でも協力していけばいいんだ



私にはがあって、家族も大切な人達もみんな無事に生きていて

変わり映えのない日常があって、一緒に笑い合える人達が居るんだから

本当はそれがすごく貴重で、大切な事だという事を今強く実感する





被災された皆様

お亡くなりになられた方々の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被害にあわれた方々の、日々の暮らしが戻ります様心よりお祈り申し上げます。

人…動物…自然… 被害にあった地に一刻も早く元気が戻ります様に……



ボヤキ




物事って、白黒つけなきゃいけないのかな?

グレーの部分もわざわざほじくりだして白黒つけなきゃ…?



分らない事って、何が何でも分らなきゃいけないの?

そのまま放っておいて、何かの拍子に分ったりじゃだめなのかな…?






IMG_3870_convert_20110217192621.jpg





曖昧なまま、そこにあるまま。それってテキトウってことだけど

テキトウの何が悪いんだろう、なんでもキチッとするのもいい

けど…… ムキに知らなくてもいい事もある気がするけどな^^;


iphoneが…




iphoneが急に…… 無反応…… 画面真っ黒、何しても反応無し

携帯世代ではないし、そんなに依存しているつもり無かったんだけど

でもやはり、物理的にも心理的にも色々と支障が出て来るもんだねぇ~^^;



色々弄ってみるも、全然ダメ… 原因を調べようにもそのツール自体がいかれてる

仕事中でじっくり見てる時間もないし、まったくもってついてない感じ

翌日、ショップに行くのを覚悟しながら帰宅して調べてみたら…



↓の動作で意外にサクッと、復活させる事が出来ることがた!!




しばらく充電(5~15 分)



ホームボタンと電源ボタンを長押し→アップルマーク出現



電源ボタンを押し『強制再起動』



appelのHPでもサポートしてる↓↓






調べてみると、意外と多いトラブルらしく、自分だけじゃないみたい

そうだよねぇ~ 携帯とはいってもiphoneはミニpcみたいなもんだし…



しかし、今回のトラブル、ホントに焦った~Σ(|||▽||| )

機械音痴のくせして、iphoneなんか持ったりしたから悪いんだな…( ̄▽ ̄;)

まぁ、何れにしても今回は復帰出来たし、良かったわけだけど

携帯は変えちゃった訳だから、慣れていくしかないんだろうね



明日から




明日から仕事開始!!!ってちょっと遅い開始だねぇ^^;

でも仕様がないよね、会社が休みなんだからさっ…

みんなから結構羨ましがられたちゃった、大抵は5日からだもんね



何だか、正月ボケか、調子が出ないっすなぁ~

まぁ、また二日間行ったら休みだから、楽っちゃラク

そしたらまた、モンとモフモフな日々開始だぁーーー



眠くなって来ちゃったから、ちょっと早いけどもう寝よう。。。^^


Time of now

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
