

軽くイタイ

痛いネタ2連発!!
久しぶりに足首を軽く捻挫しました
何にも無い所で…、きっと後ろから見た人もびっくりしただろう、歩き方が変なのか?
明日は早朝から結構ハードスケジュールなので、軽い捻挫で良かったけど、癖になるっていうから明日は気を付けないと、一緒に行動する方達に迷惑掛けちゃうからね

ウズウズ(>0<)

左下の親不知が痛いっす
時たま定期的に襲われるんだよね、抜いちゃえば良いんだろうけど…、前に歯医者に勤めた事があって、いろいろ見てきたもんで、失敗されたら嫌だなとか考えてると、ついつい足が遠のいてしまう
だってさ、親不知の抜歯って軽~い手術だもんやっぱ怖いよ

恐るべしぃ~!!

今日CDを買いました(5枚も)。
洋楽が結構好きなのですが、今回は5枚中4枚が邦楽です

さっきその中の1枚だけの洋楽「ケミカルブラザーズ」を聞いてたとき、うちのニャンコ達がすごく不安そうで、耳をピーンと立てて、うろちょろ、キョロキョロ、見ていてちと可哀相なほどだった(ちょっと笑ったけど)
動物の感で何か落ち着かなかったのか、恐るべしぃ~「ケミカルブラザーズ」!!

えっ!!

スパイスガールズが復活だって!!
すごく好きってほどでもなく、でも嫌いな訳でもなかったけど、「やめときゃいいのに…」と思わずつぶやいってしまった。
私が言う事ではないのは重々承知しているけど、そう思わずにはいられない。

現役時代はあまり目立ってなかった''ビクトリア''、でも予想通りというか、案の定といか、私の見たTV()はビクトリアのコメントをメインで流していたよ、ミーハーだねぇ

とうとう…

あ~、「花のあすか組」を読み終わってしまった。
今度はまた2ヶ月後だ、分っちゃいたけど長いなぁ
また何か新たなまんが文庫本でも捜すかね
でもつくづく思ったけど、まんがしかり、アニメしかりその他いろいろあるけれど、昔のものは面白いね

もうっ!!

久々に歩きタバコの人がいた、その煙を吸ってしまった!!
喫煙場所も少なくなってきて、きっといろいろ吸いにくい環境になってきているから、別に吸うなとは言わないけど、歩きながらの場合は、まわりに居る人を確認してからにして欲しい

タバコを吸わない人にとっては、正直あの煙は迷惑で、吸ってる人がいるなと思っているときは、自分の中で準備も出来ているから、どうってことないけど、「えっ、ここでかよ!!」ってときは、すごく嫌な気分になる
だからこうして書いている訳だけど、外での喫煙は灰皿の側とか(最近はあまり置いてないけどね)、携帯灰皿を持って止まって吸うとか工夫して欲しい、あ、どうしても歩きタバコしたいなら、「ただいま喫煙中」とかプラカード付けてくれてもいいな、そしたらその人の側には寄らないから

まぁ別に普段はそんなに気にしないんだけど(ってことは喫煙者の大多数が気をつけてるってことでしょ)、心ない少数の人に嫌な気持ちになったので、それを書かずにはいられなかった。
ちゃんとマナーを守って喫煙している人には、申し訳ない内容でごめんなさい。

GET!

買いました!「花のあすか組」(*'-^)-☆
危なかった、私が買ってあと1冊でした。やはり一部に熱狂的なファンが居るのでしょう(^_^;)
今日読破してしまうので、またあと2ヶ月待たないと…(-_-;)
ちびちび読んでみる、う~ん無理!!

複雑な気持ち

持ってる腕時計の電池が全部止まってる。
時計の電池交換て面倒なんだよね

前会社の側に行きつけの(笑)時計屋さんがあった、お婆さんがいつも座ってて、ゆっくりと接客してくれた、でもいつの間にか「あれー、お婆さんみかけないなぁ」と思ってたら…、なんか店にシャッターが閉まっていることが多くなって、気付いたら閉店っぽくなっていて、店内は物置みたいになってた
その後たまたま''開店??''してるっぽい日に娘さんみたいな人にあって、例によって時計の電池交換をお願いしてみたら、「OK!」ってことでやってもらい、引き渡し時にお婆さんのこと聞こうと思ったんだけど、聞けずじまい…

それぞれの家にはそれぞれの事情があるので、軽々しくは言えない事なんだけど、何か寂しいっていうかせつないっていうか…
知っている限りでは、その時計屋さんは飲み屋さんになっていたような、今はどうなってるんだろう。

12時過ぎると??

雑誌の発売はコンビニとかは、夜中買いに行くと案外売ってたりするけど、本屋はどうなんだろう、雑誌とかじゃない場合は??
つーか、まんが文庫''花のあすか組''ですが(それが何か!!←何故か怒る)、売ってるものなのか?ものは試しで行ってみるのが一番!!
でもちと面倒くさいのが本音、大人しく明日まで待つべきか…悩むところ。
まさか売り切れたりしないよなっ、売り切れだけは勘弁して欲しい
ってそんなに人気ないか

タオルハンカチは良い!!

今日もジメジメとして、嫌な日だった。
電車の中で一人で汗かいて、皆さん結構平気そうな顔してて、「なんで?」って感じでした。

この季節は私にとってタオルハンカチが一番です
本当に助かります、真夏になるとタオルハンカチではなく、ハンドタオルになります。

明日は晴れるそうで、気温も30℃近くなるそうな…
もうそうそうにハンドタオルに変わるかも

うっうっうっ(T0T)

楽しみにしてたのに…。
「花のあすか組」は今日発売ではなくなっていた
まぁ発売予定だけどさ、予定は予定だけどさ…
いろいろ調べてみたら、27日発売になってた、今度は本当かな?
明後日までお預けだぁー!!
楽しみが少し先延ばしになったと思って我慢するかっ

なつかすぅい~(^-^)

「花のあすか組」のまんが文庫本を購入!!
相変わらず面白かった
取り敢えず1.2巻を買って、あっという間に読破し、さて3.4巻は??と思ったところ…、なんと!!本日発売でありました、早速買わないと
なんだか偶数月に発売されて、今年10月で終了らしいっす
「新花のあすか組」も連載中??とのことなんで買っちゃうか!?

やり過ぎた~

胃がもたれて夜中寝付けなかった
そのおかげで寝不足に…
予想していたけど、予想以上に胃腸が弱ってきた事を実感
もうしばらくは肉はいらないかな??

ウプッ(>o<)

今日の夕食は焼き肉!!
食べ過ぎて苦しい…

あまり焼き肉は食べないんだけど、おごりってことでいただきました

安くて美味しいと評判の店らしい、何しろあまり食べないので肉の味はよく分らない…、人のお金で食べたのに、大変失礼な話ですいません。
最後に「カルビうどん」をいただいたんだけど、それがいけなかった!
その前に若干苦しかったから、その時点で止めとけば良かった
明日は胃がもたれそうだ

「ファッション通信」

前にテレビ東京で放送されていた「ファッション通信」
今はBSジャパンのみ、しかも土曜の夜と、日曜の午前中(再放送分)しかやらない、悲しい。
大体土曜の夜はどっか出掛けたりして遅くなれば、日曜は寝坊するでしょ(自分だけ・・・)!!
なのでたいがい見れないのであった
でも今日は見るぞ

好きです(^-^)



これを最初に見つけた時はウソかと思った(^^ゞ
あの「あたり前田のクラッカー」って売ってるんだっ!!
実在の物だとは思わなかった、ただのネタだと思ってたから、何かすごいバカなんだけど、得した気分だった(笑)
それからは結構頻繁に買ってしまう、でも以外とあまり見掛けないんだよね…(-_-;)

結局・・・

今日は買い物に出掛けたのだが、何も買わずじまいだった
休みの日は想像していたけど、親子連れが多いね
あ、あとカップルもね
その隙間をついてウロウロ、ウロウロ、でも結局うろついただけで、何も無し、なんか欲しいものがはっきりしてないと、なかなか買い物もうまくいかないなぁ
帰りはもう殆ど持病化しているといってもいい、偏頭痛が発生して、最悪な気分で帰路についたのであった

良い知らせ!!

今日嬉しい知らせがふたつありました
ひとつはものすごく嬉しいニュース
もうひとつはだめもとで、でも諦めていいたところに飛び込んできたニュース
きっとものすごく嬉しかったニュースが、一緒に持ってきてくれたんだと思う

なんか本当にちょっとしたことで嬉しくなれるもんだと、分っていながらも思ってしまう、全くこの単純で複雑な人間という生き物は…

というわけで、今は気分が良いのであります。
だめもとニュースはまだまだこれからなので、またまたちょい凹む結果になるかもしれないけど、いろいろあって当たり前なんだから、まぁこんなもんでしょ

しかしすごく嬉しかったニュースは良かった、良かった、これでホッと一安心だっ

小さくなっちゃった!!

さっきほぼ一年振りにコンを洗った(*'-^)-☆
ずっと室内に居るし、汗かくわけじゃないし、本人にも負担が掛かるから、あまり洗わないんだけど、毛玉を吐く回数が多くなって来たから思いきって洗っちゃった(*'-'*)
もともとモンより小さいのに、全身ずぶ濡れのコンは、すごく小ちゃかった('◇')
でも実際は洗う方より、乾かす方が大変!!
コンも口開けて「ハァハァ」って言ってた、可哀相に(^_^;)
やっと無事に終了して出てきたら、あれ~、小さくなっちゃった(^-^)/~

久々に…

久しぶりの雨(^^ゞ
なんかさっき気付いたんだけど、そんなに雨は嫌じゃないみたい(^-^)/~
服も汚れるし、髪もまとまらないし、いいことないじゃん!!と思ってたはずなんだけど…。
この季節の雨が好きじゃなかったのかも、ジメジメ、ベタベタしてるから。
「じゃあ結局好きじゃないじゃん」って感じか(-_-;)??
でもまあいいかっ!気分でコロコロ変わるのもありでしょ!
でも確実なのは紫陽花は喜んでるね(*'-'*)

今日も暑かった~

いやー、今日も暑かったです
そして夜になっても、真夏の夜ほどではないけど結構ムシムシしてますね、家は風通しが悪いからせっかく窓を開けても、あまり涼しくならないし、調子に乗って蚊が入ってくるし、困ったもんだ
日本の夏はなんでこう湿気が凄いんだろう…
でも去年のこの時期はこんなだったけ??だんだん記憶が危なくなってくるなぁ~

帽子

帽子が好きっす(^-^)/~
年間通してかぶってます、いよいよひざしが強い季節だから、ツバ広のハットでも購入しようかね(*'-^)-☆

帽子はかぶったもん勝ち、自信満々でいればカッコよく見えるもの、洋服みたいにその日の気分で着替えるのがgoo(`o'ヾ

ビリー\(^o^)/

いよいよ昨日ビリーが来日した!!
ずーと前から注目してて、生ビリーをテレビで観て"興奮"した(^-^)/~
買いたかったんだけど、結局今まで「ブートキャンプ」買わずじまい、そしたら本人が来ちゃった(*'-^)-☆
10日間滞在らしい、その間何回ビリーを観られるかな?楽しみだー(^O^)v

◆皮が剥けた◆

毎年、毎年、もういつの頃からか忘れるくらい、手のゆびの第一関節の皮膚表面に、目に見えないブツブツ??みたいな感じのものが出来てきて、しもやけのような痛痒い状態になってくる、そのまましばらく経つと痛痒いのが治まって、表面の皮が薄く剥けてくるんだけど、これはいったいなんだろう(-_-;)??

水虫なんてことないよな(>_<)
だってゆび全部だし、今の季節だけだし、って思いたいだけだったりして…(ToT)
う~ん、う~ん、う~ん(-_-)

さすが!

「元気なさそうだけど大丈夫?」って聞かれた
さすがは長い付き合いの友達ですな、でも元気が無い訳ではないのです。ただちょっと自信がない季節かなぁ~?くらい。
それに原因も分ってるし
多分、昔の自分だったら無理しても「大丈夫、大丈夫」って言っているはずだけど、今の自分は昔より多少(笑)素直になってると思うから、ダメなときは話すしね
だから今は大丈夫、それに自虐的なんだけど、そんな自分自身も楽しんでみたりして…
ちょっと異常な性格なんだねきっと

飲んでみました!!

ペプシNEX飲みました。ゼロは飲んでいないので分りませんが、やはり甘かったですよ
まぁペプシはもともと甘いので、普段はコーラ派なのですが、何しろ常温しかなかったので…
今度ゼロを飲んでみますがあんまり美味しくなさそう??かと。

今の所・・・

今日の朝は昨日より今の所少~しだけ涼しい
だけど日向はすでにジリジリしてるし、気温も高そうだから、今日も暑くなりそう…
まだ梅雨に入ったばかりだというのに、どういったこと??
こんなんで夏が来たら、今までには想像出来ないくらい暑くなるのではなかろうか、不安

(^-^)

買ってみたよ、「ペプシNEX」!!
「コカコーラゼロ」は売切れてて、常温のものが山積みになってた、ぬるいのはちょっと…って事だったんで、今回は見送りました(*'-^)-☆

異臭騒ぎ!?

今日、今年初めてのエアコンを始動させた(^^ゞ
でもね、そのエアコンから「プーン」と異臭が…(-_-;)
掃除しないとダメかなぁ、でもかなり面倒くさい(-_-)
家は冬はあまりエアコンを使わないから、臭いのか?やっぱり掃除しないとダメだね('◇')

食物連鎖

カラスがハトを食べてた…
しょうがない事だとは思うけど、惨い
そのカラスも違うカラスに横取りされまいとしてた、でもハトを食べているところなんて見た事なかったから、ちょっとびっくりして、そしてちょっと落ち込んだ
何に落ち込んだんだろうか?自分でもよくは分らない、また人間の勝手な感情なんだろうけど
Time of now

Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
