

鳩の方が上手だね♪

今日の朝はいつもより少しだけ涼しい。でも、ちょっと急ぎ足だったりすると、湿気でベターとなるけど……(-_-;)

いつも通る公園に、ふと気付いたらニャンコが3匹もいた
野球が3面出来るような広い公園に、それぞれにすごい距離をとって伏せてる状態。
一番近い子の視線の先に……なんと鳩が居た!!
まだまだ若そうなニャンコなので、狙っても無理に決まってるのにイッチョ前に頑張ってる、
鳩の方はいたって涼しい顔、最後まで見届けなかったけど、今頃はくやしい思いでもしてるんじゃ…(^_^;)

まわりで見ていると微笑ましく見えるけど、あの子にとっては大勝負だったんだろうと思うと、逞しく頼もしく感じた。
そんな光景を目撃して、朝からちょっと良い気分になれた('◇')

問題山積

仕事の引き継ぎって一週間もあれば良い方?
なのかもしれない、世間では……
でも私にはキビシい~~なぁ~~、覚えが悪いからなぁ~~、一人でまかされるようになったら???考えるだけでも恐ろしい……

ここのところ、行き帰りの電車の中で本を読んでいても、引き継の事でばかりで、頭ん中に内容が全然入って来ない、ONとOFFの切
り換えがまったく出来てないんだよね、やんなるね自分で自分がどうにもならない参っちゃうよ。

いくつになっても弱いね……

スペースニャンコ

07-08-25_03-15.jpg
手が発光中??

コンの手が光ってるー!!
前からコンの中には何か別のなんかが入っているじゃっ!?
と思ってたんだよね、一体コンの中には……

つぶれた…

近所のコンビニがつぶれた!!
帰り道にたまに寄っていたので、困るんだよね…

帰り道コンビニに寄って行こうと思ってたら、なんかいつもだと結構チャリンコがあったり、車が止まってたりして賑わって
るのに、どうも静かだし、まわりもなんとなく暗くて様子が変だった、それでも近寄って行ったら、中の電気も消えていて、明
らかに閉まっていた、外の張り紙を確認したら『閉店のお知らせ』と書いてあった。

コンビニのつぶれる理由って、やはり売上不振??
コンビニって無くなるとありがたみが分るっていうか、都合がいい話だけど、すごく不便なんだよね…

ホェ~~

07-08-22_01-40.jpg
陣取るモン!!

そろそろ寝ようかと思ったら……
ダラーリとしたモンがベットを独占している、どいていただきたいところなんだけど、可愛すぎて強く出れず、ついついこちら
が遠慮してしまう、一体いつまでそうしているのやら、動いてもらおうにも、ちょっと触っただけで文句言うから、触るのもな
んだし、かといって時間はどんどん押してくるし、いつも大体隣に寝てるのに、今日は真ん中に堂々と寝てる、なんでだ?
一緒に居る時間が少なくなった事の抗議か!!


心地いいかも!?

頭ん中チンプンカンプン!
覚えようと思っても思っても、言葉が頭からこぼれ落ちるよう、年は取りたくないもんだなぁ↓
確かに大変だけど、なぜかっ!この大変さが気持ちいいような……そうでもないような……でも気持ちいいような……
ちょっと不思議な精神状態♪

ポンポコリンだよ

07-08-24_01-54.jpg
まったり、まったり

食事食べ終わってひと息!
どこかを見ているようで、まったくどこを見ているのか分らない二人……お腹一杯、胸一杯♪
でも、数時間後には……腹ぺこになって……「まぅ、まぅ」って言うんだろうなぁ~(^0^)

パクパク☆

07-08-27_22-53.jpg
可愛い過ぎて食べれない~♪

07-08-27_22-57~00.jpg
あっ、半分にされちゃった!!

友達の妹ちゃんが''まこちゃんイベント''へ行ってきて、『まこどら焼き』を購入してきたんだって、どら焼きのくせにカワイイ♪

なのにあっさり「美味しくいただきました」だって、この姉妹って


何か切ない…

07-08-22_23-08.jpg
トイレの前で…

味のある後ろ姿、語るつもりは無いのに、すごく何かを語っているように見えるのはなぜ?


はーしんど…

緊張の一日が終了した。
最近ではこんなに緊張することがなかったので、ほんと疲れた。
少しずつ慣れて行くしか無いのだろうけど……いつ?でも人間って結構すぐ慣れる動物だから、きっと大丈夫だろう(と願う)。

でも、なかなか慣れない事もあるよな~、うちのニャンコと居られる時間が極端に少なくなった事、こればっかりはしばらく
慣れるのは無理だと思う、帰ってきて二人の顔見たら、嬉しくて泣きたくなっちゃった(もちろん泣かなかったけどさっ)!!

しかし、ありがたいもので、友人知人から励ましのメールを沢山いただいちゃいました!!疲れた心と身体にはとても
効きました!これでまた明日からも乗り切る事が出来そうです。

ヘビィだった~

20070827020605
お疲れモン&コン

散々走りまわって、けんかしてたと思ったら、いつの間にか二人とも休んでた…('◇')
コンなんて、すでに夢の中……(^_^;)

うん??

07-08-26_04-00.jpg
ジーーーーーーッ!!

壁になんかいるのか!!??
飛びつきたいのか、そんな狭い所にいないで、出てくれば良いのに……狭い所が落ち着くんだね。

行ってきました!

07-08-25_23-36.jpg
壁に見えるはまこちゃん♪


イベント会場のパネルまこちゃん♪


未公開の写真オブジェ

07-08-26_15-16.jpg
やっと購入のまこ本

''まこちゃんのイベント''へ高円寺まで!!
開催時間前に付いたにもかかわらず、すでに結構な列、暑い中並んでいると、ありがたい事に整理券が配られ、その暑さから解放
された。整理券の指定時間に従い、いそいそと再度会場へ。

まこちゃんグッズがほとんど売れてしまっている中、トードバックと本を購入した。会場は盛況で、まこちゃんの人気を再実感!
未公開写真やら、動画のまこ&しおんやら、思いっきり堪能させていただいた。

ニャンコと生活している者の目から見ていると、どんな状態でのショットなのかとか、「ニャンコってこういうふうにす
るんだよね」とか、ついつい考えてニヤニヤして見入ってしまった。
そして充分堪能し、大満足の帰路となった♪


どうしたら??

女子が試着する時にある、あのフェイスシートとは?
試着しようとすると、ほとんどの店員さんから言われる「フェイスシートをお願いします。」の言葉……
前まではよく使い方も分らず、どちらが前か後ろかも分らず(未だはっきりせず)、かぶるというよりはただ顔にのせているだ
けのような状態で、試着していた私にとって、あのフェイスシートは結構やっかいもの。

私だけかな?フェイスシートをかぶるのはまったく構わないのだが、最近のフェイスシートは使い捨てのようで、ティッシュのよう
に1枚1枚使用するようになっているんだけど、使用後のシートはどうすれば??今はそのまま試着室に置いてきている、外に店
員さんがいても、試着した服が合ってるかとか、サイズがどうとか、お互いに言っているうちにそのまま忘れてしまって、結局その
ままの状態に……

店側はそれでも構わないのかも?しれないし、そんなこと気にするような事ではないのかもしれないが、自分が使った後のシート
をそのままにしておくのは、どうにもこうにも気になってしまう、しかし、勝手なもんでしばらくすると、自分の中でもそんな重
要な問題ではなくなっていて、結局今までだれにも聞いて来なかった。

今度試着する時は覚えていて、誰かに聞けるれば良いな!!
私の事だから、またすぐ忘れるんだろうけど……

食事風景


顔の大きさが全然違う

07-08-22_19-32.jpg
結構近い距離で…

モシャモシャ、モグモグ、パクパク。
必死に飯を食べる二人♪
身体の大きさの違いが割とよく分るかも。
あ、人間の足が入っちゃってる

美味しそう!

07-08-25_03-08.jpg

ロールケーキを丸々1個買ってきた。
あまり甘すぎず、美味しかった!ケーキはあまり食べない方なのだが、たまに食べるとすごく堪能出来るから、特した気持ち♪
でも、もともとがあまり得意ではない方なので、一切れだけ食べてあとはお任せてしまった……スマン。

お礼m(_ _)m

金曜に不快で気味の悪い出来ごとがあって、一人で治めておくことができずに、友達に聞いてもらった……

人に聞いてもらったり、相手にちゃんと伝えようと考えながら話してると、それまで気付かなかった事や、自分では考え
もしなかった事を思いついたりするので、私にとってそういう時間はとても大切だ。

今日も、話しているうちに、妙に納得できたり、新たな解釈ができたりして、とても助かり、その不快な出来事に「ふんっ!
立ち向かってやるぜ!」って気持ちになれた。
そして最後には、全く関係ない話で、腹が捩れるくらい笑い、笑顔と勇気を貰って帰って来た♪

私のまわりの人達と、そんなふうに付き合ってくれたあなたに感謝です!!
そしてあなたが困っているときは、いつでも馳せ参じます!!

ガチャガチャ

漫☆画太郎のガチャガチャを発見!!
迷わず小銭投入!やはり予想通りヤバイのが勢揃い。そのあと2回、3回と回してきました。
まだビニールから出してないので、絵を載せられないのが残念、もし中を出した時には、アップしたいと思ってはいるけど……
その頃には飽きちゃうかもしれないから、載せないかも……

ガビーン↓

あー、今までブログ開設以来、あえて自分に課してきた『毎日更新』目標を達成しそびれた~、ショック!!
小さな小さなノルマだったけど、何事も三日坊主の私としては、毎日更新出来ていることが、ほんの少しの継続だけど嬉しかった
のに、またかというか、とうとうと言えばいいのか・・・やっちまいまいした。
でもまぁ、これに懲りずにまた今日から『毎日更新』を続けて行こうと思います。

アップ顔

07-08-22_22-50.jpg
超アップモン♪

07-08-22_22-46~00.jpg
超アップコン♪

ふうちゃんに触発されて、ドアップショットにしてみました。
うまく撮れなくて二人とも顔の部分に影が・・・
でも親ばかとは充分承知したうえで、書きますが、食べてしまいたくなるくらい可愛いのです。

今まで写真が小さかったので、載せる写真も大きくしました。
また気分が変わったら戻すかもしれないけど、当分はこれでいきます。過去の写真も直せるやつは直しちゃおう!!


まあまあかな?

お台場の『ジョイポリス』へ行ってきたんだけど、昔々行ったときと少し(いや大分かな?)変わっていて、期待していたわりには
あまり楽しめなかったな、アトラクション系が多いんだけど、室内だから3Dで楽しむアトラクションがほとんどで、やってみたい
ものがほぼ無かった。
それでもせっかく来たんだからと、ゲームを少しだけして、帰りは『キャッツリビン』に寄って、早々にお台場を後にした・・・

でも、何だか夏休みっぽい感じで、雰囲気だけど結構楽しめて良かった!『お台場冒険王』なるものも、遠目に見学した。
こっちは本気夏休みっぽい感じで、親子ずれが多かった、お母さんと子供の組み合わせがほとんどだったけど・・・

今年の夏は、というか''夏も''、あまり人の多い場所へは行かなかったから、総評的にはまあまあ面白かった♪

遅ればせなから…

今さらって感じなんだけど、『ダイハード4』を観て来た!!
なんと劇場には4人だけ\(^o^)/
ゴージャスな環境で、ゆっくり、ゆったり観賞出来た。

まあ、そこそこの内容だったけど、『トランスフォーマー』の方が面白かったな、別につまらなくはなかったけどね……(^_^;)
でも、こんな短い期間に映画を観れたことがうれしい、やはり前回同様その場の雰囲気とか充分に堪能出来た、なんてったって
ほぼ貸し切りだったし♪

結構新しい劇場なので、音響とかもいいし、長めに座ってても膝も腰も全然痛くならない、そこもまたいいところ、大概映画観
終わると膝か腰のどっちかが痛くなるもんな、だからきっと次もまたそこに行きそうだ。
もう、観たい映画もだいたい考えてるし☆

前世は…

『世界競泳』を見てる、なんだか前から水のスポーツ(プールの競技)が好きだ!

私自身はあまり泳ぎが得意ではないのだけど、なぜか水を見てると落ち着く、すごく気持ち良さそう♪

私の前世は、何か水に関係があるのではないかと、最近真剣に思っているのだけど、じゃあ何って言われると……さて何だろう(^_^;)

ふうちゃん2



こちらもありますので、存分にご堪能あれ!!
前の写真にもまして、寄って来てます。
大きくてすごく私好みのニャンコちゃんであります。顔がアップすぎて体全体が見えないですが、立派な良い身体してるんです。

ふうちゃん初披露!!



前の会社の先輩の愛猫『ふうちゃん!!』です。
14才になったそうですが、大変元気そうでなにより、しかし可愛いです。いったい何を考えてレンズを見ているのだろうか・・・?

その先輩は今PCが見れない状態らしいので、見る事が出来るようになったら、さぞや喜んで、これを見ながらデレデレ
するのであろう♪

満足度120%

昨日はすごい久しぶりの人から、いつもやりとりしている人、たくさんの人とメールして、また、中には電話くれた人もいました。
なんだか懐かしくて、自分が忘れられていなかった事に感謝しました。

事のはじめは、突然久しぶりのメール、嬉しくて返信していた「あ、そうだ、近況報告しとかなくては!」と思う人がいて早速
メールしたところ、またメールが来て、電話が来て、返信して………の繰り返し、でもそんな事がなんだか嬉しくて、楽しくて。
みんなにそれぞれの時間が流れている事を改めて実感!とても良い刺激になりました。

私の事で言えば、ただの近況報告なのに、我が事のように喜んでくれる人もいて、その人に触発され、なんだか自分もいい気分に
なっちゃいました。

お風呂場で…(^_^;)



やはり鼻がキクみたい、くんくん♪
でもいったい何が匂うのかい?コン!
美味しい匂い、良い匂い、それとも臭い匂い?

もうすぐご飯だよ☆

ほんとです!



みごとにお腹出して満足そうに、うっとりしてます。
最初の頃は、こんな格好はヤラセなんじゃ?とも言われましたが……(-_-;)
この幸せそうな顔はそうそう出るもんじゃないですな!

家ではお地蔵さんとか、アザラシとか、あるいはおにぎりとか、その時の状態や気分で呼ばれるモンなのでした♪

朝顔って?

朝顔が萎れていた?
あんな状態で、朝になったら復活するのかな?
もし、明日の朝もそのまま何事も無かったように、元気に咲くのだとしたら、すごい生命力!
色は青紫だったから、咲いたらさぞやキレイだろうと思う。
でも今は本当に見た目に辛そうだったな……
朝顔なんて、子供の頃しか育てた記憶しかないけど(それも学校の宿題で…)、弱そうに見えて意外に強い花だったんだ。
明日の朝元気に咲く事を祈る、頑張れ朝顔!!

良かったね!!

友達からうれしい報告が送られてきた。
みんな頑張ってるな、私も少しでも悔いの残らないように生活するように心掛けよう。
きっとそうやって意識しても、振り返れば後悔ばかりが残るとは思うけど、何も意識しないよりは、後悔が少ないと思うから。
だって、絶対後悔しないようにする、なんて無理に決まってるもん、それに後悔があるから「次はそうならないようにしよう!」
とかって思えるんだし、全く後悔のない人生なんて、逆に人間ぽくなくて気持ち悪い。

まぁ、世の中は広いから、きっとそういう人も結構いるんだろうけど、私が意地悪だからかな、後悔したかどうかは本人が
言わなきゃ分らないし、その人が強がってるだけかもしれないし、とか思っちゃって、話半分に聞いてしまう。

私個人は「またやっちゃったよ↓↓」落ち込み、みたいな人生で、それでも結局それはそれで良いのではないかな?と、日々上
がったり落ちたりしながら思っている。落ちた時はもちろん助けてくれる人達が居るんだけどね!
Time of now

Calendar
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
