

忘れてた感覚

 

   親不知なのかなぁ~ 昨日から、痛くて痛くて

   ついに、ノドのあたりも痛くなって来て

   食べ物を飲み込むのにもひと苦労

   あ~、早く痛みが無くならないかなぁ~

   薬飲んで、早く寝ちゃおう、明日には少し良くなりますように



??						

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=

ラブその後



rabu.jpg

安楽椅子の上で寛ぐ父の膝に寝る






ラブに会って来た でも、あまり元気ではなかった

まだ、何か病巣があるのかも?心配し過ぎかな?







IMG_0924_convert_20090624171444.jpg






お腹の傷跡は大分綺麗になっていて

触ってみるも、本人もそんなに気になっていない様子





そういえば以前は、お腹の辺りを触ると怒っていた

もしかしたら、その時から膿が溜まっていたのかもしれない







IMG_0922_convert_20090624171414.jpg






退院して来てからは、もっぱら横になっている事が多いらしい

心配してもきりがない、分っちゃいるけど、活発さというのか

そういう感じがどうも伝わって来ない

8歳の犬というのは、そんなもんだったけっ?





メリー号を思い出してみると……

はっきりとは思い出せないけど、10歳を過ぎても

元気に走り回っていたような気がするのだが







IMG_0926_convert_20090624171510.jpg

イッヒッヒッ^^






ずーと側にいてやれる訳でもないから

このまま何事もなく、回復してくれる事を願うしかないけど

次に会う時は、もう少し元気になっていてくれると嬉しいな



食後のネコは。。。ホッカホカ




   外がジメジメしていても、雨が降っていても

   モンは至ってマイペース






IMG_0584_convert_20090624160208.jpg







   食後のネコは、ホッカホカ^^

   全身から熱を放出している、こんな時に膝に乗られると… 

   もう、暑くて仕様がない

   でも、そんな時に限ってモンは膝に乗りたがる

   しかし、自身も暑いのか、フローリングに直に寝ている事もよくあるけど









IMG_0585_convert_20090624160250.jpg








   何かといえば、全身をくまなく気が済むまでグルーミング

   でも食後は…… ホッカホカの身体のせいか

   本人も途中から眠くなってくるみたい

   いつもなら神経質なくらいペロペロ、ペロペロ

   そんな時は眠気に勝てないのか、面倒なのか、かなりおざなりだ^^;






   

IMG_0589_convert_20090624160318.jpg





 

   身体全部が暑いのはもちろんなんだけど

   肉球と鼻と耳が一番解りやすい

   3カ所とも、濃いピンク色になる

   肉球と鼻なんて、かなりしっとりしている事も……^^






 

IMG_0590_convert_20090624160351.jpg








   そして、満足げにペロ~リ♪

   


   しかし、ホントにホカホカ

   冬は”天然の湯たんぽ”で気持ち良いんだけど

   これからん季節は、ちと暑いね……;

かなり久々

  
  『ハゲタカ』を観て来た!! 過去にNHKで放送されたドラマも見た

  真山 仁さんの原作本は全て読んでいる

  この作家さん、個人的に大好きで、本は全部面白い

  だから、映像化されると聞いた時は、ちょっと…心配だったけど

  ドラマはドラマで、映画は映画で、中々楽しめた

  映画を観たのは、すご~く久しぶり、前回はいつだったか…?

  基本、映画は映画館で見たい人なので、内容もさることながら 大・大満足!

  しかしその帰り道、急に買い物に寄り道

  エコバックを持って来ていない事をレジで気付いた

  なんとなく”何か失敗してしまった感”に苛まれながら帰宅

  映画は満足だったのに、その後がすっきりしなかった。。。

  
25_convert_20090617010633.jpg


『犬と猫と人間と』



今日は雨はザーザー、ジメジメ、ムシムシ、ベタベタ

嫌でも梅雨を実感させられる一日、早く梅雨明けして欲しい…






”犬と猫と人間と”という今年完成したばかりの映画

ご存知の方はいらっしゃるだろうか?

私はまだ観てないのだけど、これまでの日付・劇場指定から

今年10月からは全国で順次劇場公開予定らしいので

少しは観やすくなるのではないかと期待している









”動物は可愛い・癒し”だけの映画が多い中

この映画はドキュメンタリー、派手さもないし

造るきっかけも、不幸な命を救いたい方からの申し入れ

正直、ニコニコ楽しんで観れるだけではないはずだ

だけど、だからこそ、動物が好きな人も、嫌いな人も、どちらでもない人も

色々な事を考えたり構えたりする前に、もっとシンプルに

一度、観てみるのも良いのではないだろうか




ペットブームと言われる昨今、そのブームの影で

人の都合で左右され、失われる命が、今この一瞬もある

という事実を、この映画で嫌でも知る事になるはず

色々な事を思ったり、考えたりするのはそれからでも充分だ







目を背けたくなるような映像は載ってませんので、安心してご覧いただけます

結構楽しい^^


ちょっと面白サイト見つけたんで早速


xaVrUTZR-__X262hrVsfDQ_convert_20090614152712.jpg

雑誌の表紙を飾るなんて、滅多に出来るもんじゃないよ☆


マンザラでもないかな……

”VOGUE”にこんなのあってもOkかも?

まぁ、絶対にありえないよな…( ̄▽ ̄;)








C4RBuncqDZkW2j95fekKug.jpg

コンもモンに負けじと、堂々と表紙を飾る♪


コンなぁ~ いつもいつも表情が……

コンはモンと比べると無表情だから

伝わりにくいったらありゃしない

でもね、そんなところもまた可愛い^^








wWuHe3eAGuPlICtbyPmm-Q.jpg

マネキンと一緒にディスプレイ


洋服屋なのに、なぜかヌクヌクのネコひとり










x200906134a346122b718a009329857_1244946748993_board-1114_400x300_1_hi_convert_20090614152423.jpg

こんなんだったらいつまでも待っちゃうね^^


簡単に出来るし、いろんなバージョンがたくさんあったから

ハマっちゃいそう、また今度違うバージョンで作ってみよっ!

広まって欲しい事


ポスター


こちら からダウンロード出来ます。

たくさんの人達に知って欲しい事です。

人の勝手で殺されていい命なんてないはずです。

一連の動作


IMG_0717_convert_20090604120538.jpg

どこか遠くを見つめる目







ヒゲがモゾモゾ顔の中心によって来ると。。。








IMG_0716_convert_20090604120608.jpg

ホワァァ~~~ とあくびの出る合図







ネコの前歯はショボイ、ヤスリみたいだ…( ̄▽ ̄;)







うん!?

IMG_0718_convert_20090604120637.jpg

今頃撮られているのに気付いたの? 何だか顔が怖いね^^;

一足早い海景色


いよいよ梅雨にも入り、海水浴の季節はもう少し先だけど…
雨の合間を縫って、ちょっと海を見に稲毛公園へ行った

予想通り?砂浜へたどり着くまでは公園になっているのだが… やはり居た…
捨て猫らしきノラ猫がたくさん、やっぱりこういう所に捨てて行くんだね

ただたんにネコ好きなのか、TNRの人なのか、世話を焼いている人が結構いた
なので、食事なんかには困ってなさそうだったけど………………

写真を撮ったので、その子達の様子は、またの機会にでも載せてみようと思っている


IMG_0801_convert_20090604114636.jpg

右手が公園、公園といっても遊具はなく、芝生と大きな木がたくさん

植物園や、プールも完備されていて、レンタサイクルもある広大な公園

左手を行くと海、近付くと波の音、風が強かったのでよく聞こえた



IMG_0822_convert_20090602232742.jpg

海に入るのは苦手、泳ぎも苦手、でも見るのは好き♪

空も綺麗に晴れてるし、海とのバランスがgoo-^^

日常の諸々を、この場に居る間だけは忘れていられそうだ



IMG_0802_convert_20090602232541.jpg

晴れていたけど、とても風が強く海はすごく荒れていた

さすがに海に出ている人は無く、波打ち際で遊ぶ人、砂浜でまったりしている人

犬を散歩させている人だけ、強風のため人出は少ないもよう



IMG_0819_convert_20090602232639.jpg

夏には、足の踏み場も無い程人混みになるのだろけど

今は、人影も少なく、閑散としている。。。こんな海も良いね



IMG_0807_convert_20090602233146.jpg

ふと見ると、おジイが海を眺めながら黄昏れる

愁いを帯びたその姿、おジイは海を見ながら何を思う…



IMG_0812_convert_20090603172804.jpg

海も砂浜も、ものすごく綺麗!!って訳ではなかったけど

貝殻が結構あって”ウズウズ”、ベタだけど早速貝拾いを開始



IMG_0843_convert_20090603173516.jpg

この日の収穫^^



IMG_0732_convert_20090604102425.jpg

モンは。。。コンと??お留守番…( ̄∀ ̄)

モンがうちに来たのは、1歳になるかならないかの頃

その間、どこでどうしていたのか?海を見た事はあるのかな?

拾って来た貝殻に興味津々、貝殻の上に寝転がりご満悦の様子☆

ヒェ~( ̄~ ̄;)


あ~~ やっちまった、やっちまった…

いつもの段取り通り、ビューラーでまつ毛をクルクル

クルクル… クルクル… ズルッ!!








  Oh! My God!









右目の目頭部分のまつ毛3分の1が…… 無いぃぃー!!

タダでさえ少ない私のまつ毛、自らむしってしまうとは

私くらいの歳になると、新しくは生えずらいって聞いたしなぁ~

何だか、目の中にゴミがよく入って来るのはそのせいか??

しかし、見事なくらい無いんだよねぇ、正直、笑える…( ̄▽ ̄)




でもまぁ、そんなアンバランスな顔もまた面白い?かもね

鏡を見る度、しばらくはこれで楽しめるな。。。^^;

でも…… ホントに生えて来なかったらどうしよう……;


  

IMG_0853_convert_20090610010651.jpg

モンのまつ毛は・・・ Ok??




詩ちゃんの失踪直前の動画を新たに載せました ↓

寝たフリ??


写真って、撮る被写体がそばに居たりまたは有れば

全く違う感じでも、似た様でいても増え続ける、従ってモンの写真も増える

どうでもいいショットから、ベストショットまで実に様々に

しかし、人を被写体として撮る場合は、それについて本人と共有出来るが

相手が動物だったり、静物だった場合、共有は不可能

なので、たまにこんな格好のところ撮っちゃっていいのかなぁ?とか

モンの了解も無しに、載せちゃってもいいのかなぁ?とか、ちょっと考える

まぁ、結局考えても、色々な人達に見せたくて載せてしまうんだけど…^^;



 
IMG_0559_convert_20090523113209.jpg

で、今回はというと、また何時もと変わらない”レム睡眠”状態のモン

太陽光を浴び、光合成を行っているつもりも、曇りのためビタミン補給は

効果薄、まぁ、食事からも摂れるのだから、あまり気にする事はないけど




IMG_0560_convert_20090523113417.jpg

あれ?あれ、あれ?起きっていらっしゃる!?

近付くと起きちゃうから、ズームで撮ったんだけど、そもそも薄目で起きている様子




IMG_0562_convert_20090523113503.jpg

しかし、いったい何故起きているのかは全く不明

やっと気付いたのかな、今日は曇ってるってことに?




IMG_0563_convert_20090523113539.jpg

痙攣も無いし、寝言も言ってないし、でも爆睡でもない

今度こそ本当のレム睡眠かな、でも、この様子を見ていると

こっちまで眠たい気がして来る、動物の寝姿は薬より効くってことだ^^




IMG_0573_convert_20090523113655.jpg

周りをウロチョロしているから、イラッと来たのか起きちゃった

せっかくの、まどろんだ時間を邪魔しちゃいましてごめんなさいね

でもねぇ、ついつい側に寄りたくなるんだよね、例え叱られても^^;

好きな作家


yasv.png




  本屋に行ったら、藤原伊織さんの文庫本が2冊(ダナエ・遊戯)も平置になってた
  この作家さんが、59歳で逝去されてから5月で2年だからだろうか…

  作家として活躍している頃から、わりと筆の遅い作家さんだという印象だったが
  まぁ、兼業作家さんだからしょうがないのかな…

  専業となって、これからたくさん本を出してくれるのかと思っていたら
  2005年に食道がんを発病され、2007年5月に亡くなった
  しかし凄い人だ、闘病中から亡くなるギリギリまで、本を書き、そして出していた

  好みはあるのだろうが、私はとても大好きな作家さん
  賞をとったからって、だからどうということはないんだろうとは思う、けど
  デビュー作から賞を受賞し、その後の作品でも乱歩賞や直木賞を受賞している

  亡くなったことを知った時、初めてこの人の激しい人生を知った
  イメージと違っていたので以外だったけど、惜しい人を亡くした感は否めない

  当然、亡くなっているのだから、もう新たな作品を読む事は出来ないが
  久しぶりに本屋で見掛けてから、家にある本をもう一度じっくり読んでみたくなった




20071104_IMG_1454_convert_20090607224011.jpg




     ダックスフントのワープ(1987年)
      デビュー作品、すばる文学賞受賞

     テロリストのパラソル(1995年)
      史上初、江戸川乱歩賞、直木賞同時受賞

     ひまわりの祝祭(1997年) 雪が降る(1998年) てのひらの闇(1999年)
     蚊トンボ白鬚の冒険(2002年) シリウスの道(2005年)
     ダナエ・遊戯・名残り火 てのひらの闇2(2007年)

     ”遊戯”は中・短編集、連載中に亡くなった為
     未完の作品として発売されている、遺作『オルゴール』収録

ラブは。。。


~ご心配いただいた皆様、手術は無事に終了しました、ありがとうございました~

IMG_0454_convert_20090605080910.jpg

金曜日午後2時から手術開始との連絡

手術は無事終了、700㎖の膿を取り除いたらしい

今後、腎臓への負荷、感染症等の危険は若干心配されるが、今日退院の予定


IMG_0457_convert_20090605080954.jpg

本当に、大事に至る事も無く終了して良かった

しかし、700㎖もの量とは、結構お腹も膨らんでいたのでは…

私が見た時は、膨らんでも無いし、本人も痛がったりしていなかったから

まだ早期の段階だったのかもしれない、まぁ、取りあえずは一安心

あとは、ゆっくりと少しずつ体力が回復していければそれだけでいいゃ

ラブの気持ちと傷が少し落着いたら会いに行こう^^

ラブと横浜と泡盛と…



IMG_0780_convert_20090602085707.jpg

先週天気が悪い中、横浜シンボルタワーへ

展望台まで、エレベーター無しの140段、おかげで激しい筋肉痛に襲われた

今にも雨に降られそう、横浜開港150周年もここには今のところ影響無し…:




IMG_0775_convert_20090602090042.jpg

海を見れば、たくさんの船が仕事中

コンテナを積んだ船が、小さな船に押されて沖へ

知らなかった~ あんな小さな船で押してるんだ~ 何だか可笑しい^^;

その後も小さな船は大活躍、大きな船よりよほど忙しそう




IMG_0779_convert_20090602091922.jpg

ベイブリッジも曇り空でぼやけちゃって… それに遠いし…( ̄~ ̄;)

こりゃ、リベンジしないと気が済まない




#230;#174;												 
		</div>
		<ul class=
  • 2009-06-05 :
  • フラフラ :
  • 以外と仲良し?

      コンのお気に入りの場所だった下駄箱、靴が剥き出しのタイプの2段目
      そこに一カ所靴の入っていない場所があり、何が良いのかよくそこに入っていた

      1日の夜、モンがいないなぁ~と思っていたら、ミシミシと音が… 見てみると
      そこにはいつも寄り付かないモンが、”ギューギュー”に治まってた!

      見るからにキツそうで、本人も『なんでここに居るんだろう?』みたいな顔
      それでも必死に治まっている、コンに身体でも貸していたのかも^^



      コン健在の頃。。。
      モンとコンの仲はなんとなく犬猿の仲と思っていたけど

      改めて写真を見返してみると、結構2ショットがあって驚いた
      写真が結構有るって事は、ひょっとしたら
      昼間の留守番の間は仲良しだったのかもしれない…( ̄▽ ̄)


    IMG_0668_convert_20090526002148.jpg

    コンが小さい頃は、モンに蹴られても怒られても
    それこそ一所懸命モンに近付いて、側で寝ていた
    モンも最初は怒ってるんだけど、コンの一途さに負けて
    結局一緒に寝ている事が多かった



    IMG_0691_convert_20090526002310.jpg

    二人が大人になってからよく一緒にいた場所は風呂場が多くて
    何故が風呂場にいる時はあまりケンカも無く、平和に場所を分け合って寝てた

    コンが大きくなってからは、風呂場以外で一緒に寝ている姿を見掛ける事は
    まず無かったから、風呂場は二人にとって停戦の場的なものだったのかも



    IMG_0684_convert_20090526002230.jpg

    この超接近している一枚、何を語らっていたのか?
    やっぱり見てない所では、すごく仲良しだったのではないかと思ってしまう一枚
    見ている時は大概、コンが高い所、モンが低い所、交わるスペースは風呂場か布団
    それでも、人がいると何となくお互い避けていたような気がしたものだが…



    IMG_0697_convert_20090526002400.jpg

    なのでコレは完全にやらせ写真^^;
    お互いの身体のカラーとは逆の座布団に乗せて撮ったもの
    でも、乗せられたらそれはそれで、この後もずっとこの上に座っていたし
    その後、寝てしまったように記憶している、案外二人ともお気に召したのかもしれない

    コンの日

    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player


       
    何かコンのために作りたくて5月下旬に作ったもの

    一周忌に作ろうと思ってたんだけど、その時はまだ無理で…

    一年半の時にまた作ろうとしたんだけど、やはり無理で…

    そして今回、前よりは少し前向きな気持ちで作ることが出来た

    あまり悲しんでばかりだと、コンに心配かけるから

    一所懸命可愛く写ってる写真を選んで…… 

    でも、コンの写真がこれ以上増えないと思うとやはり淋しい

    コンが気に入ってくれると良いんだけど^^
    Time of now

    Calendar
    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    Commercial of Mon and Kon

     いつもいつの日も
    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player



     天国のコンへ
    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player

    Album of Mon and Kon

     
    My album
    Family
     モン



    2000.5.1~

    10歳を超えた猫又モンジイ
    最近では動物病院のお世話に
    なることもしばしば有り…;
    ネコなのにネコが苦手なネコ

     コン



    2001.7.2~2007.11.2

    肥大型心筋症を発症後
    それが要因と思われる
    腎不全を併発し尿毒症に
    本人も懸命に頑張るも
    6歳4ヶ月でお星となる

     メリー


    20070530130843.jpg
    1981~1998

    harumakiの大切な姉であり
    二人にとっても姉さんワンコ
    命の大切さや、素晴らしさを
    彼女からは沢山教えられた。
    晩年、病気と闘いながらも
    天寿を全う、17歳でお星となる

    Relative
     クロ

    Image017.jpg
    推定13歳 2008.7~

    以前の飼い主さんが病気で倒れ
    ご家族から里親が見つからない
    時は、安楽死をと望まれるも
    縁あって、実家の一員となった

     ラブ

    07-10-20_20-39.jpg
    2001.9~ 

    若かりし時代、急性腎不全と
    診断をされるも、持ち直す
    その後、子宮蓄膿症も乗越え
    現在は健康に毎日を送っている

     ピース

    IMG_4871.jpg
    2011.5~

    ある日突然捨てられたピース
    人の勝手なワガママで弄ばれ
    危うく消えそうになった命 
    この先は、ずっと幸せで健康
    に暮らせます様に……    
    Profile

    Author:harumaki


    IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
    イラスト作/家人

    ネコふたり人ふたり
    まったりと生息中
    *********
    コンは6歳と4ヶ月で
    お星さまとなる

    Link
    Category
    全タイトルを表示
    Monthly archive

    2011年 06月 【2件】
    2011年 05月 【10件】
    2011年 04月 【13件】
    2011年 03月 【11件】
    2011年 02月 【18件】
    2011年 01月 【19件】
    2010年 12月 【18件】
    2010年 11月 【25件】
    2010年 10月 【26件】
    2010年 09月 【25件】
    2010年 08月 【25件】
    2010年 07月 【26件】
    2010年 06月 【27件】
    2010年 05月 【28件】
    2010年 04月 【13件】
    2010年 03月 【6件】
    2010年 01月 【4件】
    2009年 12月 【8件】
    2009年 11月 【8件】
    2009年 10月 【14件】
    2009年 09月 【11件】
    2009年 08月 【9件】
    2009年 07月 【14件】
    2009年 06月 【16件】
    2009年 05月 【17件】
    2009年 04月 【6件】
    2009年 02月 【3件】
    2009年 01月 【8件】
    2008年 12月 【18件】
    2008年 11月 【26件】
    2008年 10月 【23件】
    2008年 09月 【3件】
    2008年 08月 【10件】
    2008年 07月 【19件】
    2008年 03月 【13件】
    2008年 02月 【21件】
    2008年 01月 【28件】
    2007年 12月 【44件】
    2007年 11月 【9件】
    2007年 10月 【46件】
    2007年 09月 【67件】
    2007年 08月 【78件】
    2007年 07月 【59件】
    2007年 06月 【79件】
    2007年 05月 【19件】

    harumakiへメール送信

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    photo blog

    c021345620091001172524.jpg
    ほぼ、写真だけの
    ブログはじめました


    カード
    5Photo
    5photo03.png
    Information

    優しい家族募集中



     ブラックタイガのつぶやき
     たいがさん のお宅で、保護さ
     れた子の体調や様子を見なが
     ら里親募集をしています。
     たいがさんは保護活動を個人
     で長くされている信頼のおけ
     る方です。 保護された全ての
     子にとても愛情をもって接し
     ていらっしゃいます。
     みんな可愛い良い子達、是非
     一度お立ち寄りいただければ
     と思います。

     すべての子達に優しい家族が
     みつかります様に。。。
    Family recruitment






    ロンリーペット


    bnr_jhpa3.gif
    Bulletin board

    お役立ち情報

    お世話になっています

    banner-mew.gif



    調べてみる

    eepet-bana.gif



    災害が起ったら

    half.gif





    知っておこう

    動物実験について考える



    化粧品の動物実験反対

    u_o_s_b_3.gif



    犯罪行為だと知ってますか

    ポスター



    安心してご覧になれます

    ehonbn.gif



    毛皮はいらない

    nofur2lek2.jpg



    WWFジャパン

    wwfbanner.gif



    野生生物保全を目指す

    logo.gif





    ワンクリック募金集

    動物関連情報もモリモリ



    バナー



    イーココロ!クリック募金



    クリックで救える命がある。


    Photograph of life
    クリックして下さい
    写真がスライドします

    はいけい、にんげんの皆さま。
    Poster

    ひとりでも多くの人達に
    知ってもらいたい事実

    ねこ
    ダウンロード出来ます

    Recommendation
    お時間があれば是非


    目を背けたくなるような
    映像はありませんので
    安心してご覧になれます



    リンクにもあります
    Nature conservation


    大人の樹へ成長すると
    苗木が森へ植樹されます
