

本日は快適なり



=?EUC-JP?B?OTRmOWI2OTkuanBn?=





7月最後の今日、モンの写真は暑がってるけど…( ̄▽ ̄;)

実際は、昨日の夜から気持ち良いくらい過ごしやすい




”梅雨明け”の声を聞いてから、もう大分経つけど

ジメッとしていて、ホントに梅雨明けしたのか?と思われる天気が多い気がする

まぁ、湿気が多い日本の夏の事と、仕様がないと諦めつつも

気温の高さよりも、湿気の多さに私の不快指数はうなぎ上り




ナゼかしら、代謝がすごく良いのか、逆に、何処かが悪いのか?

というくらいに汗をかく、ホントに滝のような汗、スポーツもしてないのに(>_<)

何処にいても、いつ何時も、汗を拭う仕草を止める事は出来ない





a6d814b799023bf53a3516613b76fd84-1.jpg





すれ違う人には、大体不思議な顔されるんだよなぁ~

実際に汗をすごくかいていても、顔の作りがツルンペタンとしていて

あまり凹凸が激しくないせいか、涼し気に見えるみたいなのだ

この印象は、知合いの多くが証言している事なので、概ね当たっているのだろう

だから、知合いでなければなおの事、私はただの神経質な女に見えるはず

『何をそんなに拭きまくってるんだ、この人は??』みたいな顔よくされるもん




私が如何に汗かきかを、こんなに熱く語る必要も無いんだけど

今日みたいに過ごしやすいと、嬉しくて、ついつい調子に乗ってしまった…

明日はまた暑いのか?暑くなるなら、カラッとを強く望むけど、無理だろうなぁ^^;







この3,4日、いつも遊びに行っているブロ友さんのコメント欄に

書込みが出来ない日が続いている、なぞ現象???が勃発

私の設定がおかしいのかな、他の人達は支障無く書いてるみたいだし

毎日挑戦してるんだけど、禁止ワードに引っ掛かるんだよなぁ~ 何故@_@



うめちゃんこさん、すいません。↑こういった事情のため

コメは残せませんが、拝見させていただいております^^

疑問



最近モンの最も気になる物『肉旧型のオモチャ』

肉球の部分を押すと、爪の先部分から光が出るバージョンと

手の部分全体が光るバージョンの2種類

色々な種類の猫手がある(でも、ちょっと微妙な感は否めない…;)




モンが特に気に入ってるのは、先の部分から光が出る方

その光を追い掛けて、重い身体という事も忘れ、一所懸命にクルクルクルクル

追い掛け過ぎて、目が回り、フラッとするモンは笑える^^

機会があれば、その姿を動画にでも撮りたいんだけど…… 無理かなぁ~





IMG_1003_convert_20090727002753.jpg


目の前に置いてみると、相当寄り目になって凝視中。。。

『おい下僕、そりはいつものアレか?』

ちょっと見せただけで、もう気になって仕方ない様子のモン

『早くそりをこっちへ』

期待されると、ついついちょっと意地悪したくなってしまうー(⌒▽⌒;)








IMG_1005_convert_20090727002910.jpg


『クン、クン、クン。。。こっちもいいけど。。。』

やっぱり、こっちじゃない方がお好みなのかな?

それにしても、一所懸命嗅いでますなぁ~^^;







IMG_1004_convert_20090727002835.jpg


それでは、こちらをとモンの後ろ足に添えてみた

これまたびっくりな反応、またまたすごい寄り目になって

どうしていいか分らない様子のモン。。。( ̄▽ ̄;)




『う~ん???これは。。。いつものアレか??』

少し状態が違っただけで、いつものとはなんだか違うと思ってるようだ

『下僕よ、いつもみたいに光ってないぞ~』

この後も、しばらく匂っていたが、無反応なのが気に入らなかったのか

ちょっと不思議がりながら、遠くへ行ってしまったのであった^^

変貌

  
   食に関していえば、モンはとても手のかからない子だったのに…

   最近何だか ”コン化 ”してきたような気がする

   前は出された分は、その度にきちんと消費していたのに

   結構な量を残すし、毛玉だけでなく、よく吐くようになった気もする…




IMG_0742_convert_20090724012103.jpg


   

   コンは偏食三昧、おかげでチビで痩せっぽちで

   何とかしようと頑張っても、食べたくない物は何をしても食べない、絶対に^^;





IMG_0743_convert_20090724012152.jpg




   別にコンの病気は、偏食だったからって訳ではなかった

   それは当然納得してるし、充分に理解しているつもりだ

   大体、ネコという生き物は、偏食な子が多いんだからっ

   でも、モンが食べてくれなかったりすると、気になって仕方ない





IMG_0744_convert_20090724012228.jpg




   今年5月で9歳になったモン、これまでも寝ている事が多い子

   最近は、これまで以上に動かなくなって来たし、よく寝てる

   食欲はあるみたいだから、やっぱり単に好き嫌いが激しくなっただけ

   




IMG_0745_convert_20090724012312.jpg



   
   今までよりも、量を食べて欲しいと望んでいる訳ではないんだから

   少しくらい我慢して食べてくれてもいいのになぁ~

   また手作り食にしてみるか?でも、それこそ全く食べなかったし…;






IMG_0746_convert_20090724012355.jpg



   元が ”デブ”だから、今の所少し体重が減っても問題ないし

   むしろ、減ってくれた方がいいのだろうけど

   この調子で、偏食傾向が続くと、あんまりよくないよなぁ~

   まぁ、こんなことくらいで、心配し過ぎも良くないけど、でもなぁ……( ̄▽ ̄;)

   おーい、こっちが心配してるのに、随分幸せそうに寝てるじゃないョー(>_<)


公園のネコ達


ちょっと散歩したり、ちょっと出掛けたり

そんな時に見掛けたネコ達、少しまとまったので

この辺で少し載せようかと… 今回の公園は、稲毛臨海公園




IMG_0836_convert_20090723151224.jpg


遠くから、トットットッ、足下に、コテッ^^

すごく小ちゃくて、細っこくて

まだ子供ネコなんじゃなかろうかと思ったら。。。



どうやら出産経験をした大人ネコみたいだ

まぁ産まれて6ヶ月もすれば、出産可能となるネコのこと

専門家じゃないのでさすがに月齢までは分らない





IMG_0837_convert_20090723151319.jpg


すごく側に寄っても、全く嫌がる事なく

写真を撮ろうとしても『勝手に撮ればぁ』って感じ…(⌒▽⌒;)



触らせてもらっていると、小さく ”ゴロゴロ、ゴロゴロ”

無表情加減といい、身体の大きさといい、小さいゴロゴロといい

何となく、コンに似ている気がするサビ猫ちゃん☆






IMG_0838_convert_20090723151355.jpg


ハトが少し遠くに飛来して来た、野生の血が騒いだかっ!?

遠くに見えるハトを凝視、身体もピクッピクッと反応している

でもそこまで、トコトコと通り過ぎるハトを見送ったサビちゃんであった^^;






IMG_0839_convert_20090723151541.jpg


この子は、公園入り口の所でずーと寝ていた

最初見掛けたときは、仲間の子達がまわりにいて

その子達は、ご飯食べたり、寝転がったり、遊んでたり

そんな事に興味も無いのか、全くの無反応

そしてこの子は一貫して寝続ける






IMG_0840_convert_20090723151618.jpg


たまに目を開けても、すぐまた閉じちゃう、の繰返し

触らせてくれるし、嫌がる訳でもない

ふと気が付けば、さっきまわりにいた子達はみんないない

………それでもこの子は、ずーと同じ場所で寝続ける






IMG_0800_convert_20090723154133.jpg


この子は警戒心が強かった、この警戒ある意味一安心◎^^

地面でなく、木に登って休んでいるあたりも、警戒心が強い事を感じさせる



あまり怖がらせてはいけないと、望遠で撮ってみたが

こちらを絶対に見ないし、少しでも寄ると、移動しようとする





IMG_0798_convert_20090723154056.jpg


最初からこの場所に居たのに、私達のために移動させては悪いので

この子が私達の位置を確認する為に、こちらを見たスキにパチリ

ほんの少しだけ拝ませてもらって、すぐに退散することに。。。



全身の毛色がキレイな黄金色で、少し長毛

結構長老っぽい感じで、仙人風な雰囲気

顔がなんとなく、美輪明宏さん似に見えるのだけど、私だけか^^;

何だか、脅かしちゃったみたいでゴメンネ








この公園は、気を付けて見ていると

ネコ達の世話をしている人達が結構いることに気付く

それだけ捨てられるネコがいるってことだ

ただ、ネコが好きだから、可愛いからと、写真を撮るだけでなく

こういう現実がある事を、きちんと考え続けていかなければいけない

”Hama Raja”へ



風が強く、湿気の多かった昨日

以前から計画していた、カレーを食べに行った




ちょっと歩くだけで、汗だく・だく・だく

見た目はそうでも無さそうだけど、実際は滝のような汗

あー、どうして日本の夏はこうジメッとしてるんだ……(´□`|||)

とか言っても、他の国の夏は未体験なんだけどね……( ̄▽ ̄;)

でも、日本の夏がカラッとしていたら、こんなに不快感もないし

夏もそんなに嫌いじゃなかったと思うんだけどなぁ~




行こうと思っていた店は 横浜『Hama Raja』

馬車道商店街から、一本外れにあるインドカレー屋

Holiday menu で、カレーとナン食べ放題 + side menu 1品で\1,000

何となくお得な感じだし、実際ガッツリ食べたい人にはいいかも♪

他にも曜日により Service があるし、量も多いし、味もまあまあだし

店員さんは、ほぼ外国人(インド)で、店の雰囲気もよかった^^




IMG_0975_convert_20090720012252.jpg



ナンの大きさが伝わるかなぁ~? ホントに大きかった!

ちょっと飲ませてもらった、マンゴーヨーグルトラッシーも美味しかった

真ん中の赤黒い物体は、タンドリーチキン……;

私は食べてないけど、ちょっと焼過ぎの感は否めないか???






IMG_0976_convert_20090720011919.jpg


サフランライスもたっぷり!ノドがすご~く乾いていたので

写真を撮る間も惜しんで、コロナを半分もゴクゴクと…




チキン・ダール・豚バラカレーの3種類を注文

個人的な好みはチキンカレー、でも、他の2種類も美味しかった

結構辛めが好きなので、もっと辛くても良かったかも

……気が付けば、ビックリするぐらいお腹一杯!!




この角度で見ると、より一層タンドリーチキンの黒さが目立つような……;






IMG_0977_convert_20090720012341.jpg



「神奈川県立歴史博物館」何だか急に天気が怪しくなって来たか?

しかし、依然暑さは解消されず、ジットリ、ベットリ……( ̄~ ̄;)







IMG_0981_convert_20090720012451.jpg


暑かったんだけど、もうどうせ汗かいちゃってるし

いっかぁ~ ってことで、腹ごなしも兼ねてフラ~と散歩へ



お子様方の夏休み最初の日曜だけあって

親子連れの人達がたくさん、みなさん思い思いにのんびり過ごしていた






IMG_0401_convert_20090720013807.jpg



ここは、一部の人たちには有名な店???

よく映画やTV撮影などに仕様されている




連続ドラマでよく使っていたのが『あぶない刑事』

モロ世代なだけに、感慨もひとしお

ここには、ミナトくん(だったと思う)という名前のご長寿猫がいたのですが

天寿を全うし、お星となったのでした。。。






IMG_0908_convert_20090720012726.jpg



帰ってみるとこんな様子 ちょっとフテ腐れてるかな?

素敵な贈り物


IMG_0955_convert_20090718100521.jpg



いつも遊びに行かせていただいている『きじたろう一家』さんから

きじたろうくんの可愛い”暑中お見舞い”をいただきました^^

3ニャンの日常などを綴られている、すごく素敵なブログです☆






IMG_0957_convert_20090718100555.jpg



最近、暑さのせいか、年齢のせいか…;

あまり動かないモンにも刺激になった模様

モゾモゾと側に寄って来てゴロンと^^

ご挨拶


a6d814b799023bf53a3516613b76fd84.jpg



梅雨が明けたと思ったら、もうこの暑さ。。。

夏は大の苦手なので、出来ればじっとしていたいです。

まぁ、そういう訳にもいかないのですが…




これからが夏本番、まだまだ暑い日が続きますが

いつもお邪魔させていただいている皆様

地味で勝手なブログにも関わらず

いつも遊びに来て下さっている皆様

くれぐれも、お身体ご自愛下さいませ^^

意気揚々と…撃沈


IMG_0764_convert_20090714115116.jpg


       モ)下僕よ、いい事を教えてやるから心して聞くように

       下)はい、何でしょうか^^?










IMG_0766_convert_20090714115155.jpg


       モ)喜べ、梅 雨 が 明 け た ぞー(⌒▽⌒)!!!





       下)・・・・・・・・・・・・・・・。

       モ)ん? どうした、嬉しくないのか?

       



       下)あの~ 先程、TVで見てしまったんですよ、スイマセン^^; 

       モ)・・・・・・・・・・ム ム ム;








IMG_0767_convert_20090714115228.jpg


       モ)・・・べ、別に、知ってたんならのぅぅ
            (でもさ、知ってても、知らないフリすればよくね…;)





       下)あ…あの~ 今年の梅雨明けは、例年より早めだったらしいですよね…(´□`|||)
             
       モ)そうらしいな・・・・・・( ̄~ ̄;)

       下)・・・・・・・・・・・・・・・;




       
       下)あ…あの~ でも、またすぐ雨が降るそうですけど…(´□`|||)

       モ)そうらしいな・・・・・・・・・・・・・・・( ̄~ ̄;)

       下)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;


       









IMG_0771_convert_20090714115306.jpg


       下)あ…あの~ え~っと え~っと……(⌒▽⌒;)

       モ)・・・・・・・・・・もうよいぞ

       下)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オゥ(´□`|||)

ちょっと反省


   ネコはなかなかプライドの高い生き物

   
   
   でも、モンは……

   トイレでウ◯チをした後、自分でお尻を綺麗に出来ない

   それはなぜか? それは太っているから^^;

   


   拭かれている間はいつも、ウニャウニャと文句を言ってる

   それでもおかまいなく、チャッチャッと拭いちゃうわたし




   いつもは私が拭いているのだが、今回たまたま家人にたのんだ

   そしたら、ものすごく怒った、怒った!!!

   それはもうすごく、「シャーシャー!」言いまくり

   滅多にこんな状態にならないだけに

   その後、ノドが痛かったのか、声が枯れちゃってた……(⌒▽⌒;)





   モンにとって、微妙に距離感を変えて存在する下僕ふたりなので

   これはこっちの下僕、それはこっちの下僕、にときちんと整理されていたはず

   それを跨いで、急に家人にお尻を拭かれたものだから

   ある意味パニックに近い状態だったんだろう

   ふたりにとても悪い事をしてしまったようだ

   だって、ものすごくふたりとも大変そうだったから…;

   



   特に家人の落込み様といったらねぇ~

   一見、全く気にして無さそうに振舞っていたが

   実はものすごく気にしている様に見えた

   ごめんよふたり。。。最初から私がやるべきだったね



IMG_0596_convert_20090625171751.jpg

お疲れ気味のモン

事件



   大変!!大変!! 不審者が侵入、泥棒?それとも、空き巣?

   そいつは、harumaki母の鞄を盗み何処かへ逃亡!!!

   母はえらくショックを受けて、いまだ立ち直れず

   盗難届は出したものの、多分出て来る事は無いだろう…

   


   そいつは、とても不思議な犯人で、室内を物色した様子は無く

   奥の部屋に置いてあった鞄だけを持ち去った

   その中には、現金と実印が入っていたらしい

   警官の話では『中をよく知ってる人物』と言っていたらしい  一体ダレ?

   もし、知合いとか、顔見知りとかだったら!? すごく怖いしキモい……( ̄~ ̄;)




   母は、過去に2度も”鞄を盗まれる”という被害にあっている

   1度目は今回のように泥棒、2度目は引ったくり… そして今回で3度目

   ”2度ある事は3度ある” というけれど、今回の件で3度目

   今度こそ、これで本当に終わりになって欲しい




khgf_convert_20090711233614.jpg

衝撃二連発



”食べられる寸前!飼いネコ300匹を保護 上海”   

中国・大型犬1000頭を料理店に売り飛ばしたグループ


なる記事を発見してしまった『はぁ~、また中国かぁ~』と心の声が言う

以前から度々目にする、これって動物虐待なんじゃ???

と思われる中国のニュース、そして今回もまた。。。

『You Tube』なんかでSearchすると、見ていられない画がよくあるし

前から分っちゃいたけど、ホントになんでも食すお国柄

それにしても、未だに日常的に堂々とこんな事が行われているとは…






むろん、国民全員が食べてる訳ではないんだろうけど

よその国の食文化に口出す気は毛頭ないけど







日本人だって、クジラ食べてるしさ、他にもたくさん食べてるけど

でも、このニュースを聞いた時の驚きといったらねぇ……( ̄□ ̄;)






まだ私が小さい頃、中国ではチャウチャウ犬や赤犬を食べると聞いた事があって

”赤犬”といわれているのが、いわゆる茶色い毛の犬の総称、だと思っていた私は

メリーは柴犬(茶)なので食べられやしないかと、ものすごく心配だった

日本に住んでいるんだし、よく考えればまずあり得ない事だったんだけど…;





   
ベジタリアンでもないし、いろんな動物の肉を食べている身で

偉そうに語れる立場ではないことは、十分すぎる程承知しているが

それでもあえて、少しだけ勝手を言わせてもらえるとしたら

中国で現在も猫や犬を食べている地方は(猫や犬だけではないが)

猫や犬を食べないと何か困ることでもあるのか? それとも

食べる物にすごく困っているのか? もしそうではないのなら

もう少し考えてみてもいいのではないだろうか。。。






こういった事が起る一方で、ペットブームも起きている中国

まぁ、このペットブームも問題はたくさんあるけどね

それでも昔と比べれば、今ではこんな風にニュースにもなるし

逮捕や摘発もされる、という事は少しずつではあるけど

意識の改革が起きているのだろう、動物愛護活動家もいるようだし

少しずつでいいから、こういう意識が一般の人にも広がってくれれば嬉しい




IMG_0189_convert_20090709235053.jpg

食べちゃうのは…… カンベンしてくださいニャ……( ̄~ ̄;)

世界一

   

   日本は映画代が高い、世界トップ

   映画館で映画を観たい私としては、正直、毎度毎度1,800円も出せない

   こんなに高いんじゃ、ポップコーンも飲み物も買えないョ……( ̄~ ̄;)





   そこでもっぱらレイトショーをよく利用する

   試写会も手当り次第に応募しているし

   毎月1日の映画の日や、”Lady's day”も狙い目

   近所にシネコンがあって、”ふたりday”なるものがあり

   毎週月曜は、ふたりで来場した人は1,000円で観賞出来る

   これはとても良い企画、ふたり分を足しても2,000円

   レイトショーよりも安いし、通常料金と比べたら…書くまでもない






   その”ふたりday”を利用し、『トランスフォーマー』を観賞

   これは前作も観ていて、期待薄で観たんだけど面白かったので

   続編もとういうことで行って来た

   結果はそこそこ、でも、前作を観ていないと入り込むまでに

   時間がかかるかもしれない、前作からそのままの流れだから

   




   ハゲタカに続き、やはり映画はいいなぁ~ と感じたのだった^^

   映画館で観る時って、多少つまらない映画でもそれなりに

   面白い映画はもっと面白く、良い映画はもっと良く観れる

   でも、すご~くつまらない映画の時だけは、取り返しつかないんだけど……(⌒▽⌒;)




8_convert_20090708224006.jpg

空想の甘味



和菓子と洋菓子とどちらが好み?

生憎と、甘いものはどちらもあまり好みではない

でも、こんなのがあったら、思わず食べたくなるっ^^;







IMG_0758_convert_20090705074412.jpg





いつも、大福みたいだと思っていたんだけど

今回はまた、いつもよりも一層大福っぽい、すごく美味しそう♪







IMG_0759_convert_20090705074453.jpg





豆大福にも見えるし、通常の大福にも見える

ピンクの鼻は、ちょっとしたアクセントで…;





でも、大福だとしたら、結構大きい大福だ

モンの顔は小判型、両サイドを持ち、口を開けてみると

サイズはちょうど、縦も横もビックマックくらい!!!!!

う~~ん リッパ……(⌒▽⌒;)






コンも小判型だけど、さすがにモンにはかなわないもんなぁ~

色も全体的に茶色いし、大福はムリ 温泉饅頭ってところかね

まぁ、簡単に口に入るサイズとしては、コンに軍配だけど……( ̄∀ ̄)






IMG_0739_convert_20090705074536.jpg





あ~ ヤベッ。。。  勝手な事ブツブツしゃべってたら

気付かれたし……  結構シビアに怒ってるし……

こりゃ、モンの大好物”かつお節”でもあげないとだョ…;

コンの日


今日はコンの月命日だ、梅雨に入っているから

当たり前なのだが、今日は、ほぼ一日雨で少し肌寒い

こんな日は、天気が悪いと気分も沈む







この間、いろいろと調べる機会があって

コンの病気についても調べてみたら

同じ病気でも、頑張っている子がたくさんいる事を知った








たら、れば、の話をしても仕様がない事は分ってる

でも、もしかしたら。。。私がもっと早く気付いてやれば

もっと、もっと、いろいろ調べていたら

違う医者にかかっていたら、状況は違っていたのだろうか?

そんな風に考えてしまう、反面あの時にやれる事はやった

獣医さんの対応も納得出来るものだった とも思う





????????¢??´_convert_20090701110241






何をどう考えてみても、コンは生き返りはしない

この、コンが残してくれた貴重な経験を無駄にしないために

今を生きている子達に、役に立てられるといいな







でも… やっぱり… 本当は…

コンが側にいてくれたらと、もう一度会いたいと

もう一度触りたいと、無理な事を願ってしまう






??????_convert_20090701110157
Time of now

Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
