

モン診断室




先日行われた健康診断。特に悪い所もなく、無事終了のはずだが;



身体の異常は検診ですぐ分るけど、メンタルな部分は…
誰しも、見た目からはだけでは… 多分… ほぼ分らない



メンタル面も身体の様に、異常がある時はすぐ分れば良いのに
そうすれば当人も、病気に気付かず無理することもなくなるし
症状が酷くならない内に、発見する事が出来ると思うのだが



今の世の中、メンタルな病気は認知され始めてはいるものの
あくまで認知だけ、まだまだ自分からは遠いものと思われがち



そんなこと無いんだけどなぁ~ 案外 ”自分の身近な人” がとか
”気付けば自分” がとか、結構近くまで迫ってる気も…(-ω-;)







ちょっとぉ~ 寝てる場合じゃなくて、そう思いませんか、モンさん?




IMG_1563_convert_20091028192058.jpg




zzz・・・ zzz・・・ zzz・・・




zzz・・・ う~ん・・・ あっ、あ、そうですねぇ~ 

……人は何事にも ”頑張り過ぎ” だからじゃないですかねぇ~
ア~ あと、急に体調のバランスが崩れたり… とかねぇ~




IMG_1565_convert_20091028192141.jpg




まぁ、下僕のように テロ~ン として マロ~ン としていれば
そもそも、そんな事を心配するもないんでしょうけどねぇ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ





下)………そうですね、テロ~ンとマロ~ンとねぇ~ ♪♪♪  ̄▽ ̄)ノ



まいった・・・;





長い雨、それに寒いし…… これじゃ、日課の日光浴も出来ませんなぁ(。 ̄∀ ̄)ノ”



特にする事がない日は、寝るに限る。……まぁいつも寝てるのですがね




mo-1_convert_20091026211259.jpg




さっきから、下僕達は「寒い、寒い」と大騒ぎ、うるさいです…(´A`。)
下僕達は残念なことに、上等な毛皮も無いし、寒いはずですな



何れにしても、王様の私より温かくなる等とはもってのほか
あくまで下僕なのだから、寒さには耐えなければねっ!!




moo-1_convert_20091026211407.jpg




今、下僕が真っ先にやらなければ行けない事は、私を温かくする事



それにはまず、早く私をヒザに乗せる準備をしなさい! 下僕達よ!
それから、それから、……やるべき事はまだまだたくさんあるぞヾ((`・∀・´)ノ



猫ってヤツは




本を読んで、ひたすら読んで読み続けて
そのままときどきウトウトして、また本を読んで



ふと気付くとモンが側に… 何するでも無く、ただ側にいる
何だかとても幸せを感じる瞬間、そしてまた本を読み始める




IMG_1446_convert_20091021214420.jpg




本を読んで、ひたすら読んで読み続けて
ときどきモンを触って、また本を読んで



気分もゆったり、たまらなく贅沢な時間を過ごしている
モンは? どう感じてる? 『別に…』って感じかな^^




IMG_1445_convert_20091021214345.jpg




気が付けば、すでに外は暗く…  日が落ちるのが本当に早くなった





IMG_1441_convert_20091021214251.jpg




そろそろ『お腹空いた~』って騒ぎ出す頃なのに、今日は何も言わないね
もしかして、つき合ってくれてるの? 猫は人の心に寄添うのが得意だから



猫ってヤツは… 本当に… 優しくて、温かくて、柔らかくて。。。
ず~とこうして居たいけど、それもそろそろ時間切れ、また後でね



おかえり




我家のご近所さんのお宅には、外猫が3人いらっしゃる
以前引っ越して来たばかりの時は、もう1人居た気がするのだが…



牛柄のウシくん、全身灰色のグレー氏、きじとらの鈴カスちゃん
一度も名前を伺った事は無く、私達が勝手に呼んでいる愛称なのだが… 
 ※ 鈴カス=鈴カステラの略。顔の下半分がくっきりと白いから




ryuduki2.jpg




私達が9年前、ここに引っ越して来た時、すでに3ネコは大人だったので
単純に計算しても、人年齢で10歳以上、なのでネコ年齢ではもう還暦も間近
それでも3人とも元気そうで、いつものんびり、まったりとしていた



ところが最近、しばらくウシくんを見掛けず、ちょっと気になっていた
そんな矢先、そのお宅の方が、自転車にキャリーバッグを乗せ帰宅する姿を発見
『怪しいなぁ~自分』と思いつつ見ていると、中から出て来たのはウシくんだった



ウシくんはガリガリで、遠目から見ても覇気がなく、明らかにどこかが悪そうだ
退院してきたのにガリガリ? 思わずコンの姿を思う… 良くない兆候かもと…




sunshine-wall2_convert_20091022222229.jpg




ウシくんの状況を訊ねれば良かったと、気付いたのは大分経ってから



それに気付くまで私は、ウシくんとその人、ふたりをずーと見ていた
その人の顔には絶えず笑みが浮び、ウシくんを労りながら一緒に家の中へ
きっと、ウシくんの帰宅を心待ちにし、誰よりも喜んでいたに違いない



仮に命に期限が付けられたとしても、残された時間が少しでも
この時のふたりを見れば、私の勝手な思いなどとるに足らないし
何となくそんな事自体が、些末な事に思えくるから不思議だ



それでも心のどこかで思ってしまうよ… 全部、杞憂であって欲しいと



3ネコは大分高齢だ、放っておいても残りの時間は限られている
ならば、放っておいてあげて欲しい、彼等の楽しいゆっくりした
時間を奪わないで欲しい、そう願わずにはいられない



ていすてぃんぐ



なんだか最近、一部でちょいちょい人気があるらしい??
”ラスク” を栃木にある『NASUのラスク屋さん』で購入した



左から、ガーリック・こげパンだ・シュガーの3種
写ってないけど、この他に、メイプルとシナモンもセット




IMG_1321_convert_20091019022817.jpg




実は、甘い物があまり得意でなく、酒飲みのワタクシ
逆に、甘い物が好物でちょっとの酒で大満足の家人



そんなんだから、乾き物や珍味系は私、甘味系は家人
好きな食べ物についての好みは、笑っちゃうくらいはっきり



それでも昔に比べれば、私も大分甘味を摂取するようになり
若輩ながら、少々ならば、美味しさも分るようになったような…^^;
これもひとえに、家人や会社の同僚のたゆまぬ努力のおかげですな




IMG_1320_convert_20091019022745.jpg




そんな折り、ふとしたきっかけで、このラスクの存在を知り
味の評判も良く、人気もあると聞き、ならばと注文してみたしだい



中でも人気なのがこの ”こげパンだ” らしい



普通のラスクは、薄くスライスされているので、カリカリが通常だ
でもこれは、コロコロとしいて、少ししっとりとしている
味も『こげ』が付く位だから、焦がしバターの香りが強くする



私は、ガーリックが一番と思ったが、こげパンだも美味かった
ちなみに、家人は全部美味くて、甲乙点け難いと言っていた、が…
ホントにそこまでかは… 注文者に気を使ってくれたのかも…



なので、次回の注文が有るか無いかは、現時点では未定なり…(⌒▽⌒;)




IMG_1482_convert_20091019023006.jpg




さてさてモンちゃん、バターの甘い香りに誘われて早速のご登場(●^o^●)



基本的に人の食物は食べないし、当然、食べさせてももらえないモン
でも、クリーム系と、油系の匂いには敏感でクンクンとすぐ反応する



そんなに気になるならと、鼻先に持っていくと、もうすごい勢い!!
クンクン、、、そして口をパカーと開きフレーメン反応 (←何回見ても笑える)
猫って真剣に匂いを嗅ぐと、大概この顔になるんだよねぇ~ 変なの~^^



仕事熱心




ネコ科の動物にとって、爪とは自身の最大の武器だ
野生では、何しろこれで獲物を狩るのだから

野生って??ってくらい縁遠い、すっかり家猫のモンでさえ
爪のケアにはそれなりの時間を割いて取り組んでいる



猫の爪はいつも新鮮な状態をキープするため、常に再生を繰返している
そのため、古くなった爪はその形状のまま綺麗にポロっ取れる



鮫の歯が何度も抜け替わるように、猫の爪も何度も新たに再生される
もちろん、古い爪の後には、もう既にちゃんと爪があるから
厳密には取れるという表現は、正しくはないかもしれないけど



ちなみに、家では、その爪の抜け殻をコレクションしてる…(⌒▽⌒;)




IMG_1541_convert_20091017161532.jpg




前の手の方は、爪研ぎでちょいちょい磨きをかければキラ~ン
切れ味抜群な、新品の鋭利な凶器の一丁出来上がりとなるが


後ろの爪は… なかなか爪研ぎってわけにも行かないらしく
モンはこうして、暇さえ有ればせっせとお手入れをする



まぁ、モンがいくら一所懸命に爪のお手入れをしても
そんな危ない物を、放っておくほど遠慮深くもないワタクシ
その後すぐに、爪切りでチョキンとしてしまうのだがね…(。 ̄∀ ̄)ノ”




IMG_1542_convert_20091017161607.jpg




お手入れの手順はすご~く簡単、丁寧にペロペロと爪を舐めてから
ガブガブ、ガブガブ、、、ひたすら噛み続け、取れそうなら引っこ抜くだけ



”ネコの基本”みたいな決まったやり方が有る訳もなく…あるのかな?
我流のふたりなので、家ではモンもコンも爪のお手入れ手順はコレ↑




IMG_1543_convert_20091017161638.jpg




ひとつの爪に対して、首を器用に捻り、小さな歯を使い
実に、いろいろな角度からアプローチを試みる



ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、
ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、、、、、





IMG_1544_convert_20091017161746.jpg




ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、
ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、ガブガブ、、、、、




取れそうだったのか、ギリっと狙いを付けて引っ張ってみるも
今回はまだ熟していなかった様で、収穫は無かったもよう…(*^-^)



お初です




試行錯誤を繰返し、やっとアップする事が出来た!!



もう若くないし、理解能力低いし、懇切丁寧に説明されていても
薄ぼんやりしか理解出来ない事が多い、PCの色々なサービス



今回の”you tube”も、勝手に中々うまく行って無いような気がして
何度もやり直した、あまりにも不安なので、fc2動画で試してみたら
何だかあっという間にアップされてた… なんでだろう??


それでも、どうにかこうにか出来たみたいで
初の動くモンのお披露目のとなったしだい



コンが生きているうちに、コンの動く姿も撮れれば良かったなぁ~;









最近モンの一番のmy friend”チュー太郎”と遊んでます


まぁ、只ただ単純にモンが動いているだけですが
ちょっとだけでも、観ていただけたら、私が喜びます^^



しのびよる…



最近モンの右鼻がいつも汚れている
拭いても、拭いても、気付くといつも汚れている(>_<)



高齢化の兆候なのかな? 変な病気とかじゃなければいんだけど
モンもコンも涙腺の通りが昔からよくないので、それが原因?
でもそれは前からだし…… やはり高齢化現象の始まりなのか?



そう言えば最近は、後ろ足の部分も筋肉が落ちて来てて足がX脚ぎみに
生まれつきモンは右ヒザが悪いから、これからは一層注意してやらねば!




IMG_1568_convert_20091013211304.jpg




こうやって少しずつ、少しずつ、おジイになっていくんだね…
自然な事とはいえ、見た感じの顔がまるで子供みたいなので
頭と気持ちが全くついていかない、でもちゃんとしないとダメだよな



元々昔から、機敏に動くタイプではないから
運動面からは分りにくい、モンの老化のサイン



それでもコンが存命中は、よくふたりで本気の追い掛けっこ^^;
をしていたので、今よりは動いていたが、この頃はホント寝てばかり




IMG_1569_convert_20091013211338.jpg




新しい家族でも増えたら、老化のスピードも遅くなるかね
それもいいけど、もしそうする時は、モンとよく相談だ



ホントは、もし出来る事なら、みんな一緒に年をとって行きたい
でも、そんなの絶対無理。だから、モンの健康管理はしっかりしないとo(`▽´)o



天高くラブ肥ゆる秋



”空は澄み渡って晴れ、ラブが食欲を増し肥えてたくましくなる秋”



11日は母の誕生日、3連休という事もあり実家へ


ラブは手術以来、すっかり元気を取り戻し
というか、元気すぎる様な… でも昔を思えば良いことだ^^




IMG_1592_convert_20091012195505.jpg




……が、しかし、これは少し太り過ぎでは?何事も”過ぎ”はよくない
今はまだ良いけど、これ以上肥満が進むのは病気の元だ



実際に、抱っこが嫌いなラブを強引に抱いてみたら…
お、重い・・・ それもかなりの重さ…(⌒▽⌒;)




?




せっかく病気を治したのに、これじゃあまたすぐ新たな病気に
という事にもなりかねない、何とかしないといけないよなぁ~(-ω-;)



ラブも、9月で丸8歳、もう9歳の年になる
そろそろ食事も、シニア用にしてやらなければ




IMG_1593_convert_20091012195428.jpg




でも、いくら私から言ってもあまり効果はなく…
毎度毎度、病気の怖さをどう伝えようかと四苦八苦



まぁ、こういう斜め横の角度だと、デブさ加減も分りにくいんだけど…(||| ̄∀ ̄)ノ”




モン的、台風の夜の過ごし方




今回の台風は”大きいので注意”とTVで盛んに呼びかける
しかし、人はわらわら騒いでいるものの、モンは至ってマイペース


以下、モンの心の声を、勝手に代弁
外の強風にも、雨にも全く動じる事なく、どっしりとしていた^^;




IMG_1427_convert_20091008123148.jpg




今日は何だか、いつもは聞こえない音がたくさん聞こえて来るなぁ

それに、さっきから下僕達が騒いでる、何をそんなに… うるさいニャッ…(;=゚з゚=)




IMG_1431_convert_20091008123226.jpg




静かな時間をまったりと過ごしたいのに、こんなんじゃうるさくて

おちおち寝てもいられない、ホントに静かにして欲しいニャ~(-ω-;)




IMG_1436_convert_20091008123257.jpg




こんな夜は、ゆっくりと時間が過ぎるのを待つしかないよ

こうやって丸まって、ゴロリとしてれば、外の事なんて気にならないニャ~ヘ(´∀`)ノ



そしたら、じ~として大人しく… そうすればそのうち眠たくなって…zzz

……zzz ………zzz …………zzz





この後ホントに寝ちゃったモン、呑気なモンダ…( ̄▽ ̄;)アハハー


もう過ぎちゃったけど



トップに告知を載せてます。是非ご協力お願いいたします。



またもブリーダーが飼育放棄です。ブリードが種の保存のために
必要だというなら、きちんとしたルールと違反した時のペナルティのもと
免許更新制にするべきだと思います。動物はおもちゃではないのだから…



本日の記事にも関連しますが、こういった状況での犠牲者は、いつも動物達です。
こんな事を無くしていくためにも、意識を変える必要があると思います。







遅ればせながら、毎年10月4日は『世界動物保護デー』なんだそう



g_world_animal_logo.gif [from World Animal Day]





日本でも『動物愛護週間』というのは有名だけど
不勉強な私は、世界動物保護デーというのを今回初めて知った


世界各国では、様々なイベントが行われ、デモ行進や
中には、犬のワクチン無料接種なんかもやる国も


日本でも獣医師会が主催で、毎年開催しているイベントがあった
『2009 動物感謝デー in JAPAN』今年は10月3日(土)
(ナゼか… 気にする程ではないけど、一部、名前と日付が違う…;)

調べきれていないが、国内でのイベントは、他にもありそう




動物好きな人達が集まるイベントだけでなく
動物が嫌いな人、苦手な人、どちらでもない人
様々な人達が、参加出来るようなイベントがあればいい



もっと多くの人達が、今の動物達が置かれている現状を知り
話し合える場があれば、状況を変える光明も見えてくるはず



これは、所謂、ペットと呼ばれる動物達だけではなく
産業動物(乳用牛・肉用牛・豚・鶏・馬・羊・山羊など)も
自然界で生きる野生動物も、他のすべての動物達に言える事



そして、忘れてならないのは、私達も人である前に動物だという事だ




IMG_0145_convert_20091006204826.jpg
那須南ヶ丘牧場のガンジー牛



寝言ブツブツ



このチョット前、モンはすご~く爆睡
イビキはかくは、寝言は言うは、おまけに痙攣まで



そう言えば、コンはそういった事は全く無かったなぁ

その当時は、気付かなかったが、心臓が悪かったせいか
呼吸がいつも深くて、時にはため息みたいな時も
静かすぎて、何処に居るか分らない時もあったっけ♪




IMG_1342_convert_20091005231220.jpg





モンと同じように、メリーお婆さんは、よくイビキとか
寝言とか、ケイレンとか。。。たくさんしてたなぁ~
仮想空間の草原とか走り回ってたりしてたのかも^^



身体も太ってるし、すでにオジィに足を突っ込んでるモン
今や敏捷にも動けない、若かりし時の事でも思い出してるのかも?




IMG_1345_convert_20091005231257.jpg




身体の中は相当オヤジなのに、顔はいつまでたっても子供

モンちゃん、何だか目が寄ってますけど… 一体何を見てるの?レンズ?(⌒▽⌒;)



うん◯騒動




gremzキーワード ”植林”+ ”オフィスロカ” ←いきなりすいません

実は うめちゃんちゃんこ のうめちゃんこさんに教えていただきました
gremz2周年の記念企画で、キーワード+希望商品で応募するみたいです

くじ運が全く無いためダメもとで… でもちと欲しい、と応募まで ヽ(´ー`)ノオクレヨ







いつものように、トイレで”うん◯”をしていたらしい様子のモン



この頃、急に食欲が旺盛になって来たからかなのか
気になっていた排泄も順調だったのだけど。。。




IMG_0747_convert_20091003003945.jpg




トイレから出て来たモンを、見るともなしに見てみると
「あれ?お尻を床にこすりつけてるいらっしゃる!」猫らしからぬ猫の姿
ズリズリとお尻を床につけて、懸命に手だけで進んでいる



その後には、何だか得体の知れない跡が、ズッズズズズゥ~と。。。
慌てて駆け寄ると、逃走を試みるも、鈍クサッなのですぐに捕まった、さてさて…



お尻チェックを行うと…あったよぉ~りっぱなのがべったりと…( ̄▽ ̄;)アハハー



どうやら人の髪の毛が繋がっていて、ぶら下がった状態だったようだ
私の長~い髪の毛と、掃除が行き届かないのが原因だね、ごめんよモン
しかし、どうやったら体内に… やっぱりグルーミングの時、だろうなぁ




IMG_0748_convert_20091003004031.jpg




このあと、モンは家人に連れられ、恐怖の風呂場へ……
自分から入って、のんびりとしてるのは好きなんだろうけど
今回は、ジャブジャブと洗われちゃうのだ、嫌に決まってる



ビャオ~ン、ビャオ~ン、ビャオ~ン、ビャオ~ン・・・
しばらくすると、廊下を拭いている私の耳に、悲痛なモンの叫びが…(||| ̄∀ ̄)ノ”



コンが亡くなって以来、勝手に心配して風呂に入れてないので、久々の体験だ
と言っても、お尻部分のみだけど… それでもモンにとってはまさに地獄…


コンの日




コンが亡くなってから来月で丸2年、本当に早い、2年にもなるのに
我家には、まだコンの遺骨がある 実体が無くなってしまって
骨まで手元から無くなるのは… 正直、私達はまだまだつらいのだ…



でもね、埋葬しないと成仏出来ないとか、本人が可哀相だとか
という考えがあるのも理解は 出来る… それでも、やっぱり辛いのだ…
いろいろな意見やら、批判やら、あるのは百も承知、でも無理 



勝手だけど、コンだけを一人、土に埋めてしまうのにもすごく抵抗がある
”庭付き一戸建て”というなら話は別だけど、家は集合住宅だしね…(-ω-;)



ねぇコン、『早く家を建てろ』っこと?それはまだまだしばらく掛りそうだょ…;;




IMG_0669_convert_20091002150632.jpg




今日か明日?それとも未来?いずれにしろ私達のどっちか死んだ時
どういう形でも一緒になれればいいなぁ、とか思ってるけど…
これって、やっぱりただのワガママなの  自分でもよく分らん…;;



コンは闘病中も、ましてや亡くなる間際は特に、すごくすごく苦しんだ
なのにこんな状態で、コンは安息を得る事が?私のワガママで苦しめている?



これについては、もっともっと時間が必要だ、すぐには答えはでないょ(>_<)




IMG_0729_convert_20091002150729.jpg




せっかくのコンの日だってのに、今日は何だか暗めな話になっちゃった
何でだろう… 家に有るコンの写真が減って来たせいかもしれない
当たり前だけど、モンは増えて、コンは現状維持、分っちゃいるけどさっ



それにしても、このコンの顔はすごく怖い、これは避妊手術後
退院して間もなくの時の様子、きっとお腹も痛かったんだろうね




家に帰って来た時、シマシマの腹巻きみたいなのを着させられていて
コンの毛色は茶色ベース、なので紺と白の縞のそれが何だか可笑しかった^^;




IMG_0690_convert_20091002164348.jpg




猫の寿命は(家の中いる猫の場合にのみ限定)、健康であれば10年以上は確実
なのにコンは… 6年ちょいなんて、人と比べてもモンと比べても短すぎでしょ



猫の妖怪で”猫又”という話を聞いた事が有る、妖怪なだけに寿命は長~い
コンも猫又だったらなぁ… でも、将来コンに家族を見送らせるのはイヤだし
あ、でも確か猫又になるには、下界での長生きが条件、コンには無理だったね(笑



私の時間が分けてあげられれば、絶対にあげたのになぁ~ 残念~(´~`。)
まぁ、そんな事が出来ないからこそ、命とは尊い大切な物なんだけど
でも、コンの看病中は『私がコンの代わりに』と、本当に本気でそう願ってた




はぁ~ やっぱり、今日は何だかすごく後ろ向き、なのでこの辺でm(__)m


Time of now

Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
