

はぁ~




はぁ風邪だよ。。。 水曜から熱出てるし。。。


 
週末寝てればよくなるかなぁ~ 治ってもらわないと困るんだがな…(-ω-;)
ってことで、ただでさえ最近更新が滞りがちなのに、ちと休憩



土曜日は、人と会う約束もあったのに、それもキャンセルとなり
先週末にやり過ぎてから、どうも調子が戻らない。。。





IMG_1627_convert_20091127220341.jpg





みなさま、犬のモモ。可愛いの声、ありがとうございます♪








追記:不治の病を患った、気になるネコちゃんがいました。
優しいママさんと二人、懸命に病気と闘っていました。


その子はお星になりました、今は苦しみの無い世界で
ママさんの事を見守っている事でしょう。




可愛いモモ




先週末、弟の家に遊びに… 犬のモモにホントに久々に会って来た



小さい頃は、顔の比率を無視して、鼻が以上に長く、面白い顔だったのに
しばらくぶりに会ったモモは、すご~く可愛くなってた♪♪


即写真を撮ろうと近寄って行くと、弟のワイフが一言
「モモはナゼか写真写りが悪いんですよ~;」



そんなら、頑張って可愛いショットをと頑張った結果が↓
弟夫婦から、「これは中々だね」をいただいた1枚となった





IMG_1724_convert_20091124201707.jpg




身体も小さくて、抱いてみると、予想通り軽い!
もう8歳になったというのに、1歳になったかならないか
ぐらいの見た目…… モンとはえらい違いだ……(。 ̄∀ ̄)ノ”



小さいときはアレルギーが酷くて、体毛も沢山抜けて
大変そうだったのに、弟夫婦の愛情のたまものか
完治はしていないものの、大分治まっているようだ





?





モモへのおみやげに、無添加で、安全なビスケットを購入
モモにあげる前に、人間がみんなで試食してみた



……分っちゃいるけど『殆ど味しねぇ~なぁ~』と一同



妙に歯ごたえだけが有る、味気のないビスケットを
みんなで只ひたすら、ボリッボリッ、ボリッボリッ



安全確認後??? 嬉々としてモモあげてみたものの
モモは、最初のほんの数枚を食べただけ、その後無反応であった
まぁね、あんまり味しないし、モモの気持ちも分るよね…(⌒▽⌒;)





IMG_1720_convert_20091124204322.jpg





この後、宴会が開催され、その場でしこたま飲んでしまい
翌日は酷い二日酔いに… 最悪の勤労感謝の日を過ごしたのであった



何となく、今日も体調が優れないような気がしたのは
三日酔いだったのだろうか??? 「あ~ 反省、反省m(__)m」


 

ニャンコ先生 VS モン




スリーエフで”夏目友人帳・ニャンコ先生”グッズを購入
(500円でハズレ無しクジ券を、レジで引換える方式)
不思議な雰囲気だけど、非常に可愛いキャラグッズ



ちなみに、上の黒い方はC賞、大きい方がA賞
この他に、B賞としてタオルが4種類あるヘ(´∀`)ノ





?





顔だけの大きさで比べたら、さすがのモンも勝てないけど
香箱状態のモンとでは、全体の大きさが同じ位…;



検証の結果=やはり モンはデカかった ことが判明した…(-ω-;)



C賞は何種類かあるので、どうせなら全部欲しいのだけど
コンビニの店員さんに、顔を覚えられる可能性”大”
いい大人が、嬉々として何度も買いに行くのは、ちと恥ずかしい気も…





IMG_1710_convert_20091119195916.jpg





生のネコに勝る物は無いけど、グッズのネコも捨て難い
こうして我家には、数々のネコグッズコレクションが…( ̄▽ ̄;)



しかし、今回のニャンコ先生グッズ、触り心地がいい
モフモフしていて、抱き心地も丁度良い



大きさといい、存在感といい、もうひとりネコが居るみたいだ





IMG_1620_convert_20091119202927.jpg





『ニャンコ先生、ニャンコ先生ってうるさいなぁ~;』



とか思ってるかな? ……そんな事も思ってないかっ
せいぜい、大きさにビックリするくらいかな、モン余裕^^;





IMG_1622_convert_20091119203450.jpg





ニャンコ先生はもちろん可愛いけど、こんな顔されちゃ
さすがの先生も、生きたネコには勝てないみたいだね



『何を今さら!?そんなの当たり前じゃん』 ~モン心の声~







追記 たいがさんのお宅のミミちゃんがお星になりました。
具合が悪いと聞いてから、本当に急な事で驚きました。


たいがさんの悲しみを思うと、私なんかが書く事ではないのですが
ミミちゃん、苦しみの無い世界で、みんなと楽しくね




立つネコ




見事に立ったモン。手に何かを握ってるフリをすると
モンが調子の良いときは、こうして立ち上がってくれる (*^-^)



昔は完全に肉球だけで、後ろ足を延ばして立ち上がる事もあったけど
さすがに最近は、お歳と体重のせいか、立つ姿はもっぱらこればかり…




??




コンは身体が細いのか、バランスがうまくとれず
どんなに立とうとしても立てなかった…(⌒▽⌒;)



立つネコを見掛ける事は、雑誌やTVなんかで、たま~にあるけど
こうして生で見せつけられると、改めて変な物を見たような
はたまた、貴重な物を見たような、すごくへんな気分になるのも確か…;



久しぶりに




先週末、以前、家人の勤め先の側に捨てられ
新しい家族の元へ行ったウサギちゃんに会いに^^



保護当時は、手のひらサイズだったのに…
今では、その頃の面影も薄く、すごくbigになってたっ!




IMG_1660_convert_20091112193031.jpg




もこみちと名付けられたウサギちゃん、ちょっとビビり気味


触らせてくれたけど、ちょっと不愉快そう
いよいよ、『ブウブウ』と言い出し可哀相なので休憩



IMG_1659_convert_20091112193057.jpg




隣には、インコの”白子”ちゃん
しきりに何かを喋っていたが、全く分らず…;



白子ちゃんのマネをして、インコ喋りをしてみると
一心に返事を返してくれているのだけど、やはり分らずじまい…(-ω-;)



こんなに小さい身体で、一所懸命に意思表示をしてくれるなんて
白子ちゃんってば、可愛過ぎる♪  でも、性格は凶暴らしいょ




IMG_1664_convert_20091112193127.jpg




とても快適そうなお住まい、ベランダも広く気持ち良い



こちらで、キムチ鍋と、美味しいおつまみと
美味い酒をしこたまご馳走になり、良い気分(●^o^●)




2_convert_20091112193436.jpg




ほろ酔い気味で口も滑らかになり、みんなで喋りまくり
気が付けば外は暗く… 日常を忘れ楽しく過ごす事ができた



最近、何故か、酔っぱらわなくなって来たような…
こりゃ、クセが悪いねぇ~ 何とかしないとねぇ~♪♪♪  ̄▽ ̄)ノ




IMG_1676_convert_20091112193247.jpg




日が暮れて来ても、良い感じの雰囲気のお住まい


自傷




モンのアゴの下に、結構な数のカサブタが…
なんで?しばらく考えて気が付いた
後ろ足の爪が伸びているということに…



シャキーンとした爪で、一心にアゴの下を掻くものだから
必然的に、引っ掻き傷になってしまう訳なのだ



まったく、痛覚というか、痛みそのものに疎いのか?
何もそんな、血が出るまで掻きまくる必要なんて無いだろうに…




IMG_1494_convert_20091109215307.jpg




モンの事は、一番気を付けて見ているつもりでも
何事も、意外とこっそり進行しているから困る



爪もちゃんとマメに切っているつもりだったし
耳も、口も、目も、ケアしてるはずなんだけど…



過保護すぎるのは、良くないと分ってはいるが
やはり… 気になって仕様がないんだもんなぁ~
少々しつこくても、モンには我慢してもらおう^^




IMG_1440_convert_20091109215153.jpg




でもさぁ~ モンちゃん、何事もやり過ぎには注意しようね…(⌒▽⌒;)




恥ずかしい…




ふと立寄った本屋で ”余命4ヶ月のダビデ” という本を発見




ダビデ




いつもの癖で、猫本というとついつい手に取ってしまう私
この時もそんなつもりで、ちょっと手に取って立ち読んだのだが…



ほんの少ししか読んでいないのに、気付いたら目から涙涙、、、
おまけに滝の様に鼻水まで、もう大変な状態になっていた^^;



幸いにもマスクをしていたおかげで、まわりも気付いていない様子??



ペットを越えて家族へ、そういう存在を亡くしてしまうのはとても辛い事
しかし、どう頑張っても、人よりも先に尽きてしまうであろう小さな命
でも、だからこそ、影響力は大きく、大切な事をたくさん教えてくれる



奇しくもコンの命日の翌日、何気なく手に取った1冊から
改めて、色々な事を気付かせてもらった結果となった
もしかしたらこれも… コンが引き合わせてくれたのかも知れない…



まる2年




コンがお星になってから、今日で2年、早いなぁ~



コンの気配を感じたいと願いつつ、あまり感じる事も出来ず…;

でもまぁ、上の世界から常に見ていてくれてるんだろうと信じ

日々特に大きな変化もなく、平凡かつ平和に送っている




IMG_0668_convert_20091102025247.jpg




これからも、みんなの事を見守っててね

いつかお迎えが来たら、すぐにコンのそばに行くから

それまでは、メリーおばあちゃんと遊んでてね♪




narikiru_1254545640_25393.jpg




ちょっとこんなの見つけたんで、勇んで作ってみたものの…

なんか、あんまり良くなかったねぇ~ でも載せちゃったけど…^^;



Time of now

Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
