

嬉しいいただきもの




大分更新が滞ってしまいましたねぇ~^^;
何だか最近忙しぶっているのでしょうか???



まぁ…それはさておき、何時も仲良くさせていただいている
”きじたろー家”さんの企画に参加させていただいたところ




↓↓↓こんなに可愛いものをいただいちゃいました♪♪♪


IMG_1965_convert_20100123115739.jpg





私が当選したのは、きじたろう賞=中央のあみぐるみです。
他にも、3人の写真とフードまでいただきました~(●´▽`●)



写真向かって、左がトラコちゃん、中央がきじたろうくん、右がコムギちゃん
きじたろうくんは間違い様がありませんが、トラコちゃんとコムギちゃんは親子
大丈夫とは思いますが、もしトラコちゃんとコムギちゃんが間違っている時は
きょうさんごめんなさい。その場合は、きちんと指摘して下さいませ





IMG_1966_convert_20100123115806.jpg





モンも興味津々… クンクン・クンクン、じっくりと匂いを嗅いでます(*^-^)
きじたろうくんや、トラコちゃんや、コムギちゃんの匂いでもするのかな?



しかし、あみぐるみ… 器用に出来るもんですね、私にはとても無理
何しろ激しく不器用で、飽きっぽくて、面倒くさがりなもんで…;



我家の玄関には ”ネコッグッズ” がもの凄くたくさん飾ってあるので
早速そちらの住人になっていただく事に…これで毎朝夕の度にご挨拶





IMG_1899_convert_20100123120902.jpg

我家の王様モンも、随分と楽しんだご様子♡





きょうさん、前回、今回と楽しい企画ありがとうございます
また次回、何か企画開催時は、しつこく参加させていただきますヾ(´ε`*)ゝ



外は真冬だけど…





昨日はミゾレ混じりの雪、今日は昨日の寒さを引きずったままで強風
天気予報では寒波がやって来ていると言っていたし、今週は寒そう…(-ω-;)



良くも悪くも、関東地方から出た事が無く、他の地方の天気は分らない
なので、これくらいの寒さでも、情けないかな「寒い寒い」と言ってしまう



さてさてモンはといえば。。。ヌクヌクの床の上で温かさを満喫





IMG_1875_convert_20100113204225.jpg





比べても仕方の無い事と分っちゃいるけど、やはりノラ猫の事を思う
この寒空に、ほんの少しの暖を求め、彷徨いながらジーッと香箱に…
きっと寒さだけでなく、空腹にも耐え、頑張って孤高に生きているのだろう



ホントにねぇ~ 家猫モンと比べてもどう仕様もない事なんだけどさ…(>_<;)





IMG_1876_convert_20100113204300.jpg





ヌクヌクのヌックリンで、ほっかほかの湯たんぽ状態



最近では、床が温かくないと、膝に乗せろの催促は当たり前
床暖を点ければ、それまで乗っていた膝にはもう見向きもしない



寝姿とゆうと、綺麗に腹出しの仰向け、それだけでは飽き足らず
最近は、色々な物を枕にして眠る姿もちらほら見掛ける日々
四つ足歩行なのに、ナゼ枕が必要なの?は、モンのみぞ知る…(⌒▽⌒;)





IMG_1877_convert_20100113204336.jpg




あっ、やばっ、モンの事を書いていたら、目が合っちゃった(。 ̄∀ ̄)ノ”



カメラを向けると、何か気配でも感じたのか?ずっとカメラ目線
やっぱりネコには不思議能力があるのではなかろうか?と思う瞬間





IMG_1879_convert_20100113204413.jpg





ほら、書いてる側から何だか暴れだしたし、怒ってるみたい…;



『うるっさーーーい o(`▽´)o 』とか言ってそう。。。








モン毛玉嘔吐の件では、みなさまよりたくさんのご意見
アドバイスをいただき、本当にありがとうございます。


これからも経過を観察し、症状に変化が出た場合は
いただいたコメを参考にし、モンに負担の少ない方法で
対処していこうと思います、ありがとうございました


最近のちょっとした不安材料




『ネコは毛玉を吐く』←これはネコと一緒に生活している人なら
ほとんどの人が経験し、知っているのではなかろうかと思う事



記憶が正しければ、コンはあまり吐かなかったはず
でも、モンは昔から(現在も)とにかくよく吐く



体質のせいかな?人だっていろいろあるように、ネコだっていろいろ。
分っちゃいるのだが、何しろ吐く周期が早いので、心配になる





IMG_1870_convert_20100110094911.jpg





一度吐き出すとほぼ毎日、そのあと2,3日休んでまた毎日
酷いときは、一日に一度でなく、朝夕と二度嘔吐するときもある



空腹時に嘔吐する事が多く、内容物も毛玉だけに限らず
一度目で毛玉を出し切ると、以降は胃液のようなものになる場合も…
これって一般的に見るとどうなのだろう、異常ではないのだろうか?





IMG_1847_convert_20100110095005.jpg





悩んでいても仕様がないので、獣医に連れて行くべきなのだろう
……が、外が嫌いなモンにとって外出は苦痛この上ない行為



これまでの定期検診で聞いてみても、今の所異常は無いようだし
出来ればあまりモンにストレスを与えたくなくて、ウジウジと…



しかし、これまでこのサイクルで生活して来て、現在に至っている訳だから
モンはきっとそういうった体質で、差し迫った緊急性は無いとは思うのだけど



何分、5月で10歳を迎えるモンの事、身体もそれ相応に衰えて来ているはず
すぐでなくても、何れ獣医に連れて行く日取りを設定しないとまずいかもなぁ~





IMG_1880_convert_20100110095052.jpg





コンは…  ”具合が悪そう” と思い翌日には獣医に掛ったが
振り返ってみれば、その時点ではもう取り返しのつかない状態だった



幸いにもモンは、食欲も排泄(ちょっと便秘気味)も元気も、普段と変わり無く
現時点で見た目に異常は見られないが、あれ?と思ってからでは遅いのだ



これはコンを通して、自分で嫌という程分った事だし、よく本やHPでも
『ネコが何かサインを出したら、状態はかなり進行している』と書いてある



病気と闘って、最後にコンが身をもって教えてくれた大事なこと
よく肝に命じ、心配し過ぎはよくないけど、モンの事ちゃんと観てやらないとな



今年も・・・





年明け初っぱなから、何時もの様にちょっと遅くなりましたが…;



本年も宜しくお願いいたします!

今年一年、皆様にとって良い年でありますように♪♪





tora_convert_20100104185544.jpg





残念ながら干支の中に猫は居ませんが、その代わりというか



同じネコ科の ”寅年” ということで、ついでにニヤニヤしてます☆


Time of now

Calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
