

終了




無事に胃カメラも終わり、やっと無用なドキドキ感が無くなった

その後の検診で、お医者いわく、『潰瘍は無く心配ない、胃炎です』

との結果をいただいた、今後は少し長めの投薬治療になるようだ




しかし… 世の中当たり前だけどどこかを患ってる人が多い

病院は何処もかしこも、メチャクチャ混んでいたし

同じ時間帯に私を含め、4人が胃カメラ検査を受けるみたいだった

滅多に病院へ行かない身としては、その光景だけですでに病人のような気持ち

やっぱり健康にこしたことはないと、改めて実感する良い機会となった




一日経った現在… ノドと気管と胃袋あたりが筋肉痛みたいな感じ

まぁ、しかし、胃カメラというヤツは、検査時間事態は長くないけど

やらないで済むものなら、もう二度とやりたくない検査だ




ボールペンのひと回り太いのを飲み込まなきゃいけないし

でもさ、そんなのおいそれと簡単には飲めたもんじゃない

中に入ったら入ったで、内臓をいじられてる感はバッチリあるし

呼吸が上手く出来ない気がして、頭の中はパニック寸前

まぁ、看護士さんのケアで、少し冷静さを取り戻すことが出来たけど…




こんな感じで、なんとも言いようのない苦痛をひたすら我慢しつつ

永遠に続く様に思われた(実際は案外短かった)時間は終わったのであった





IMG_2048_convert_20100328090355.jpg

この頃毎日食す豆腐、消化も良く栄養価も高い、胃痛持ちとしては大変有り難い食材




失態




明日はいよいよ胃カメラ検査 

あ~ 早く済んで欲しいもんだ




いろんな人にリサーチしてみたら…

かえって不安感を煽ることに…( ̄▽ ̄;)




明日になってほしいような、なってほしくないような

非常に微妙な今の心持ち、何だか胃が痛くなって来た…;





IMG_1974_convert_20100326230734.jpg

モンちゃ~ん 見守っててくれ~



征服





Amazonって注文してから届くまで早くて好き

本屋で探しても見つからない時よく利用してるんだけど

結構頻繁に利用するので、箱がたまる、たまる……




ちょっと放置しておくと、箱好きのアイツがヒタヒタとやって来る(⌒▽⌒;)





IMG_2010_convert_20100319181235.jpg





いくら箱が好きでも、蓋が開いてなければ入れない訳で……

何を思ったのか、取りあえず上に座ってみてご満悦???

な~~んか、しっくりきていない様子のモン




あ”っ、部屋が汚い、掃除しないとねぇ~





IMG_2013_convert_20100319181344.jpg





あ~あ、そんなことしてたら、いよいよ香箱になりだしたョ

それなりに満足度は高そうだけど、それでもまだイマイチな感じ





IMG_2017_convert_20100322101600.jpg





香箱だけでは飽き足らず、抱え込みに入った

この高さだと、手の短いモンでも余裕で抱え込んでいる風に……

なんだか、手の様子がペンギンみたいになってる~(●´▽`●)





IMG_2019_convert_20100322101628.jpg





やっぱりコレだ、一番しっくり来てるみたい

のはずが…… 満足してるのか?いや、してなさそう;;





それにしても、今回のモン、大好きな箱に乗ってるのに

一貫して何とも言えない変な顔なのはナゼ???






しかし、カーテンもいい加減換えないとなぁ~

でも、あれはコンの生きていた証だし、もう少しこのままでヾ(´ε`*)ゝ



久々の病院




いつの頃からか、気が付いてみたら胃痛・頭痛持ちだった

なのでちょっとやそっとの痛みには慣れていたのだが

ついこの間、これまでとはちょっと違った尋常ではない痛みが胃を強襲……

さすがに普通の状態じゃないかもと、ちょっと”ドキドキ”




滅多なことでは病院に行くことは無いのだが、急に気弱になり

今回はちょっと病院へ行くことにした… ホント数年ぶり

採血して、飲み薬をもらって、来週には胃カメラの検査をすることになった




胃カメラかぁ~ 恐いッスなぁ~ 説明を受けてみると増々恐さ倍増

受けたら受けたで、今度は結果が恐いんだろうなぁ~

早く終わって欲しい気持ち満々、来週が永遠に来て欲しくない気持ちも満々





IMG_2042_convert_20100319181555.jpg





本日は誕生日。ある意味忘れることの出来ない日となった

モンとワタクシ、気が付けばモンの方が年上になってしまったが

我家の人とネコ、そろそろ色々なところに”ガタ”が来るお年頃??…(-ω-;)



頭、軽~い^^




腰まで伸びた髪の毛を数年ぶりにバッサリと。。。

伸びも伸びた髪の毛、カットされた髪はなんと50センチ以上!!!




担当した美容師さんも然ることながら

家人も友人も同僚もびっくり、面白いくらいの反応♪♪











嗚呼、それなのに……モンはまるで無反応…… 

少しくらい驚いてくれてもいいのになぁ~( ̄▽ ̄;)





IMG_2037_convert_20100310205516.jpg

モンジィの最近の興味と言えば… 飯ばかり



面倒な人が久々に更新しようとすると…




先週末、友人と久々に会った、その時何かの話の途中で

「最近、ブログ更新してないねぇ~~???」と言われ

そういえばかなり放置してある事を今更ながら思う…



実はその友人、あまりにブログが放置状態であったため

以前にも、わざわざメールまでして来てくれたのであった





IMG_2007_convert_20100307115635.jpg

5月で満10歳を迎えようとしているおジイネコ





こんなブログでも、気に掛けて見に来てくれてる人達が確かにいてくれる

という事を改めて感じた、それに何より、ここはコンとモンの成長の記録の宝庫

それにほんの微力ではあるけど、言葉で意思を伝える事が出来ない動物達の

手助けになれればと勝手に思い、細々ながらも続けて来たのだったと思い出す




そんな事を思っていると、ここで途切れてしまうのも何だかねぇ~ 

という気持ちがフツフツ… 湧いて来る自分がいるのだから、全く勝手なもんだ…( ̄▽ ̄;)





IMG_2009_convert_20100307115705.jpg

歳のせいか動きが鈍くなったけど、相変わらずのふてぶてしさっ!!





まぁそんな構えず、サラッと更新すれば良いのだろうけど… 何分面倒でやっかいな性格

何事も無い風では更新出来なかったのというのが本音かもしれない

ハァ~、ホントに面倒くさいオンナ、でも今更どうにもできないし仕方ないよな…(-ω-;)




こんなワタクシです『それでもとイイョ』とか思ってくれる

太っ腹な方がおりましたら、またぼちぼちよろしくお願いいたします。



Time of now

Calendar
01 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
