

すご~い!!




↓↓ ”ワンコのプースケ25歳!人年齢125歳!” ↓↓

ギネスに申請するみたい、そりゃそうだよねぇ~

モンがすごく長生きしたら、私だって申請するもんなぁ~^^



なんだか知らない子ながらも、こちらも嬉しくなるニュース

またこのプースケくん、顔が可愛いの、25歳には見えない

これからも頑張って、もっともっと長生きしてもらいたいな



メリー号が、もし今も健在だったら…プースケくんを上回ってるね

モンも頑張って『めざせプースケくん!』ってところかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~





IMG_2524_convert_20100531213819.jpg

おめでたニュースにあやかろうねぇ~ モンちゃん




モン湯たんぽ




我家の寝具は、布団ではなくベッド

外に干す事が出来ないベッドは、季節を問わずツライ

だから毎日毎日、布団乾燥器を使用している





IMG_2567_convert_20100530184839.jpg





乾燥中のベッドは寒がりのモンにとって天国

暖かい温風がゴウゴウと出ている中、暖をとっている

この時のモンの身体はまるで湯たんぽのよう

プププ~ 鼻もすっごい濃いピンクになっちゃう^^





IMG_2571_convert_20100530184941.jpg





乾燥機からは結構大きめの音が出ていると思うのだけど…

いたってお構い無し、モンにとっては些細な事みたい

どんな顔してるのか気になって、回り込んでみると

起こしちゃった…そして当然の様に睨まれた…( ̄□ ̄;)





IMG_2572_convert_20100530185010.jpg





『ブッフ~ン!!』と大きいため息をつき

迷惑そうに少し体勢を変え、再び至福の時へ向かう

お腹が空くか暑くなるまでは、しば~らく起きて来ない



寒いの?




人にとって少~し肌寒い気温…という事は…

ネコのモンにとっては普通に寒いという事?





IMG_2151_convert_20100529103607.jpg





ゆっくり、まった~り、している様には見えるけど

あんまり寒そうには見えないなぁ~ とか思ったら…





IMG_2152_convert_20100529103638.jpg





近付いただけで、この顔だよ^^;

『寒いー!』と文句言ってるのか

『近付くなー!』と言っているのか




何だか分らないけど、少し虫の居所が悪そうなご様子…(⌒▽⌒;)



天使ちゃん




明日は、定年退職する人の送別会

定年だってぇ~ すごいねぇ~ 60歳だもんねぇ~

60歳なんて、まだまだ遠い先の事のような気がしてたけど

案外そうでもないのかもしれない、と思う今日この頃





IMG_2557_convert_20100527211805.jpg





モンは…… ネコ年齢で10歳になったばかり

見た目には、ラブラブ天使ちゃん なのに

人年齢に当てはめると、大体56~58歳くらい

モンも人だったら、60歳間近なんだね^^



モンが60歳になったら、還暦祝いでもしようかな?

赤い首輪とか、本格的に赤いチャンチャンコとか?

それで記念写真とか撮ってみたり… モン嫌がりそう…( ̄▽ ̄;)



モン&ロビン




定年退職の会社の先輩に何かプレゼントを、と思い買いに言った先で…

”キン肉マン”のお風呂グッズを発見、懐かしいので早速のご購入^^;




IMG_2566_convert_20100525211804.jpg




中身はこんな感じ、どうやらこれを湯船に入れるらしい

中に超人が入ってるみたいなんだけど、はたして何が??




IMG_2576_convert_20100525211843.jpg




湯船でシュワシュワすること数分

中から現れたのは…すごく小さい ”ロビンマスク”




IMG_2580_convert_20100525211919.jpg




モンも興味はあるものの、少~し警戒している様子

でも離れ難い様子、しばらくは側に寄添っていた




IMG_2582_convert_20100525211945.jpg




しかし、小さいなこのロビンマスク…(-ω-;)




祈り




今コンのことを思い出してた。。。

今日頑張っている子が居たから

無事に手術は終了したかな?



ご家族みんなの応援と

色々な方達の応援があるから

きっと、きっと大丈夫^^



痛い




今日も雨… あ、なんだか… 腰がイタイ気が?

なんだか本格的に痛くなりそうな嫌な予感

しっかりとした原因のある腰痛、仕方ないとは言え痛いィー



3月の誕生日を迎えてから、身体の色々な部位が故障してる

プツっと何かが外れたみたいに、不調続き

梅雨の時期に入るし、騙しだまし痛みが持続しないように気を付けようっと





IMG_2314_convert_20100524193312.jpg

ある日の散歩で見つけた、驚き!3メートル位の菜の花!







トラコちゃん頑張ってね、家の者みんなで応援してるからね


こんな日は




雨が… シトシト… シトシト…( ̄▽ ̄;)

それでもちょっと外へ出てみたが、当然ネコには出会えずじまい



そして…やっぱり気分が乗らない、だって雨はあまり好きじゃないから

微妙な天気や、曇りは好きなんだけどなぁ~





IMG_0481_convert_20100523165159.jpg





モンにとっては、今日は結構寒い日みたい

一日、ベッドを占領して寝ている、触ってみると "天然の湯たんぽ"

モンの寝ている周りまでホッカホカッ



こんな日はモンを見習って、家でヌクヌクと過ごすのも良い

とか言っても、休日は大概まったりしてるんだけどね^^;



願い事





IMG_2473_convert_20100523000210.jpg





モンの便秘気味なのが、良くなります様に…





IMG_2474_convert_20100523000240.jpg





何も、そんなところは私に似なくていいんだョ^^;




日々日々、良い解決法を模索中

それを知ってか知らずか

モンはいつもにも増して”我関せず状態”


ネコ好き少年




チャリンコに乗った少年

2匹のネコを見つけ

急にチャリから降りたかと思うと…





IMG_2430_convert_20100522142952.jpg





このふたりのネコ目掛け

このお宅の塀を登り始めた

しかし、当のふたりにとってみては大変迷惑な話

そそくさと少年の手の届かぬ場所へ…^^;





IMG_2432_convert_20100522142919.jpg




お目当てのネコに触れ合う事は出来なかったけど

この先もずーと、ネコや動物を好きな子であって欲しい

ちょっと和んだ出来事だった



ラブリィ♡





ベッドの上に上がっては、好きなところで眠るモン

今年に入ってからは、私の左横にいつも幅をとって寝ている





IMG_2481_convert_20100520221504.jpg





我家では、コンの次に小さいくせに

人よりも幅をとるとは… 大物?自己チュー?^^;





IMG_2482_convert_20100520221537.jpg





でもねぇ~ 可愛いんだなぁ~ これが…

だから、ついついモンを起こさない様に、寝やすい様に

いろいろしちゃう、そうすると逆に起こしちゃって

『ウニャニャッ!!』と怒られるはめに…





IMG_2483_convert_20100520221605.jpg





夜のネコ目は黒目が全開、昼間の目の方が好きなんだけど

この瞳はヤバイ、本人に全くその気が無くても

可愛さを猛アピールしている顔になる

もう、こんな顔されたら、なんでも許しちゃうょ~



こんなんで良ければ、どうぞ





顔を蚊に刺されちゃったょ…

昨日せっかっく早く寝たのに

そのせいで、変な時間に起きてしまった



腕とか、足とか、刺すところは他にもあるだろうに

よりによって顔を刺すとはねぇ~

まぁ、側で寝てるモンを刺されるよりは

こんな顔で良かったら差し出しますけど^^;



ネコもイヌほどではないにしても

フィラリアに感染しないとも限らないし

一緒に住んでる人が注意してあげないと

モンにはどうにも出来ないことだからねっ!





IMG_2304_convert_20100519203559.jpg





あ~あ… 酷いカオ、すごいねモン

モンの名誉のために、通常時のモンも載せないとね↓





IMG_2310_convert_20100519203533.jpg





上ほどではないにしろ、こちらも…

なんかふて腐れてますけど

何か気に入らない事でもあるの、モンちゃん?



そろそろ寝る時間?




毎週の事ながら、月・火曜日は寝不足…

日曜の夜は翌日から仕事だと思うとよく眠れない

眠りにつくのは大概朝方…

寝たなぁ~と思うと、もう朝!!とかはザラ



いつもの通り、身体から『疲れました~』信号が…

さぁ、今日は少しは眠れるかな?つーか寝ないとな^^;





IMG_2475_convert_20100518211435.jpg





モンは大体寝てるもんなぁ、羨ましい限り

ちょっと早いけど、そろそろ寝る準備でも…

そういえばモンのウン◯、今日はちゃんと出てた


便秘気味?




このところ、モンのウン◯の出が悪い

バターやマーガリン、ツナ缶の油やサラダ油等々

食事に混ぜてみると良いとか、ビオフェルミンが良いとか






IMG_2500_convert_20100517205428.jpg






今はまだ毎日出ているので、今のうち

モンの身体の負担が少ないうちに

何か試してみた方が良さそうだ



完全に便秘になったら病院だ、そうなったら

モン自身も大変だし、まだ軽い症状のうちに…



眠りを貪る




今日はどこにも出歩かず… 折角天気よかったのにね…

まぁ、明日は仕事だし、良いっちゃ良いんだけど^^



ずーと家に居たせいか、モンちゃんも心穏やか

少々の事では起きないくらい爆睡中





IMG_2495_convert_20100516201326.jpg





今日は暖かかったはずなんだけど…

モンにとっては、まだまだ肌寒いのかな?





IMG_2496_convert_20100516201356.jpg





毛布に包まって、グーグー寝てる

触っても、声掛けても、反応悪し…(-ω-;)


お元気そうでなにより




昨日は、半年ぶりにあった仲間達と飲み

でも、急に来れなくなったりして、結局3人だったけど…



金曜ともなるとサラリーマンはお疲れモード??

しかし、変なところ妙に元気がよかったりもする

恐るべし ”リーマンパワー” もう若くないのにねぇ~;



上司と部下に挟まれ、日々ストレスにさらされる中間管理職

いろいろ大変そうだけど、ガス抜きになったかな?





IMG_2060_convert_20100515094303.jpg





モンちゃん、ただいま~

遅くなっちゃってゴメンネ



気分モリモリッ




髪が切りたくなって来た、この間切ったばかりなのに

腰の長さの超ロングから、ばっさりとアゴのラインのボブへ

さてさて次は… このままのスタイルを維持しつつ切るか

全く違うショートにするか、結構悩むところ



髪型やカラーを変えると、服もいろいろと変えたくなって

色んなパターンを考えてると、楽しい気分になって来る

すると不思議なもんで、気持ちも前向きになってくるから不思議



日々色々あって、疲れたり、嫌になったりするけど

そんなチョットした事が結構大切だったりする

とは言っても今からじゃ、髪型を変える事は不可能なので

↓これで気分転換でもしよう





IMG_2488_convert_20100512215622.jpg





何だか、足なんか出しちゃっていいのかなぁ~

まぁでも、もう出しちゃったし、いっかね



早速、明日はサンダルでも履いて行こうか?

でも… ラッシュで踏まれちゃったら… 痛そっ^^;



この季節




このところ大分暖かくなった来た

GWの時なんて、夏みたいだったし

我家の床暖房も最近はめっきり活動しなくなった




IMG_2491_convert_20100511201615.jpg





しか~し、体温が人より高いモンにとっては

まだまだ肌寒いみたい、気付くとすぐ

ベットに入ってヌクヌクしてる^^





IMG_2494_convert_20100511201653.jpg





『膝に乗せてぇ~』との催促も激しい

最初はウキウキと乗せてあげるんだけど

そのうち痺れちゃって、結局降りてもらう

すると、しばらくしてベットへ行っちゃうんだよね…




美味しかった?




今日の夕食は ”茄子入りミートソースパスタ”

何かが足りない出来だった……;

でも、その何かは結局分らずじまい





IMG_2523_convert_20100511003327.jpg





今日は色々と忙しくしていたし

最近の暑かったのに、急に少し寒かったし

疲れましたョ、右足の股関節が痛い…

あ~あ、ババネタになっちゃったぁ^^;




結局




昨日は、やっぱりあのあと散歩に行った

町中は人がたくさんだぁ~ 昨日は天気も良かったしね

ちょっと足をのばして、あまり人の居なそうな場所へ。。。





IMG_2509_convert_20100509222841.jpg





誰も居ない小学校で見掛けたニャンコ

日曜の学校にこっそりお邪魔して

日光浴、気持ち良さそう





IMG_2511_convert_20100509222933.jpg





昏々と眠る…… 深い深い眠り

どんな夢を見ているのか?

結構近付いても、まったく起きる気配無し





IMG_2520_convert_20100509223007.jpg





どうやらこの場所は、この子の専用みたい^^

大人しくて、触ったりしても全然大丈夫



こんなに沢山のニャンコに会うと

早く家に帰って、モンに会いたくなっちゃう


良い天気




今日も晴れてて暑くて、まるでもう初夏のよう

母達にプレゼントもすでに渡し済みだし



今日はこれからどうしようか?

ボーと過ごすか、散歩でもするか

モンとモフモフか^^

こういうまったりしてる時は

時間が止まってくれればいいなぁ~

とか、ついつい思っちゃう。。。無理だけど





IMG_2267_convert_20100509145458.jpg





タンポポはもうすぐ旅立ちのとき?

しがらみから開放されて、フワフワと

まったく羨まし限りだなぁ~



Mother's Day




5月9日は "Mother's Day"

毎年2人分の贈り物を用意するんだけど

今回は何にしようかな?



1つはリクエストのあった、ハワイアンバッグ

もう1つは………… スニーカーに決定

軽くて動きやすそうで、疲れにくくて

色も春夏にかけて、明るくてキレイな色の!





IMG_2352_convert_20100508020628.jpg





こんな感じの色のスニーカーが

あったらカワイイっぽいね




おかえり




定期券を受け取りに ”警視庁遺失物センター” へ

飯田橋の駅に着くと、あいにくの雨・雨・雨

前もって調べた通りの道をたどり、迷う事無く到着





IMG_2503_convert_20100507195658.jpg





おぅっ… 何日ぶりかの対面、一度は諦めていた定期入れ

出て来て嬉しいっす!心優しきどなたか、ありがとう!



湿気でジメジメの中、ジワーっと汗をかきつつも

頑張って取りに行って良かった、良かった



見ぃつけた




駅までのいつもの道、の、いつも通る公園

数匹のニャンコ達が集まってた……みんな無言

これは??俗にいう ”ネコの集会” ってやつかっ



何するでも無く、みんな大体等間隔で香箱座り

7,8匹くらい居たかな、テレパシーでも使ってるのかな





IMG_2429_convert_20100506202533.jpg

こういうのは、プチ集会とでも言うのかしらね


結局のところ




連休中は少し散歩したくらいで、何処にも出掛けなかったな~

まぁ、もともとが”計画を立ててパッパッと動く”

が苦手なので、当然ちゃ当然なんだけど…



今回は、体調がホントに良くなくて、ほぼ休養にあててしまった

今も全回復とはいえず、でも明日からはお仕事

2日間行けばまた週末なので、それだけをたよりに…





IMG_2449_convert_20100505182210.jpg





休み中、普段よりモンちゃんと一緒に居れたので

モンちゃんとの love度は急上昇!

毎日一緒に寝てたし、幸せな連休だったなぁ


百獣の王に




ライオンみたいになるかなぁ~?と思ったんだけど…

首に巻いちゃったし、全体の Body color が全く違うから

もともとが無理っちゃ無理なんだよね、気付くのオソッ





IMG_2050_convert_20100504183015.jpg





すごい不安そうな、嫌そうなカオ

当たり前だよね、自分が何されてんのか

全く分らないんだから、でもまたそんなカオも可愛い





IMG_2051_convert_20100504183108.jpg





でも… 10歳になる大人のネコに対してはあまりにも失礼

なので、襟巻きには、早々に退散していただきましした






調子も良くない事だし




今年は日にちが良いんだって、ゴールデンウィーク

だから何処へ行っても、あっちこっち混み混みだぁ~

せっかくの連休だけど、家でマタ~リと過ごす休日も良いもの♪





IMG_2223_convert_20100503231122.jpg





あ、そう言えば… 定期が見つかった

どこぞの良い方が届けてくれたそうな

世の中もまだまだ捨てたもんじゃないね


モンとコンの日




5月1日、めでたく10歳を迎えたモン、そして今日2日はコンも月命日

5月は記念日がたくさんある我家



無事に平和に10歳を迎えてくれたモンと、今年で3回忌を迎えるコンのために

何かしてやろうと考えているのだが、何分私の体調がすこぶる悪いので

ちょっと延期させてもらおうかなぁ~と… ふたりともゴメンネ





IMG_0684_convert_20100502134915.jpg

月日の経つのは早いもので、モンは10歳に、コンは3回忌を迎える





IMG_2159_convert_20100502140445.jpg

モンはこのまま何事も無く健康で長生きしてくれたらそれだけでいいッス





IMG_0669_convert_20100502140652.jpg

コンもうすぐ3回忌だね、それが終わったら

生まれ変わって戻って来てくれないかなぁ~ 待ってるね^^





IMG_0690_convert_20100502140536.jpg

色々といたらない人達ですが

ふたりともこれからもよろしくお願いしますね




Time of now

Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
