

カウンセラーモン




仕事が終わって家に帰って来ると、迷医の元へ ☆^∇゜) ニパッ!!

これを通過しないと、一日は終わらないんだよねぇ





IMG_3056_convert_20100930195127.jpg





モンに触って、モンに喋りかけて。。。

いつの間にか、ささくれ立った気持ちが落着いて来る ヾ(*´∀`*)ノ゛

モンにとってはいい迷惑かもしれないけど、いつも助かってる♪♪





IMG_3057_convert_20100930195151.jpg





今日もひたすら相談していると…… あっ寝た

まぁ、大体いつもこんな感じでカウンセリングは終了

さぁこれでまた明日も一日頑張れるぞぉ~ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



うしろ髪引かれる




今日は昨日までの雨がうそのように、湿気もなく良い天気^^


こんな日は、仕事なんて休んでどこかへ散歩にでも行きた~い!!
なんて訳にはいかないんだけどねぇ~ しがないサラリーマンとしては…(-ω-;)


いつも通り支度をしていると… ヒタヒタ… ゴロン… モンがやって来た♪





IMG_3037_convert_20100929211710.jpg





いつも支度し始めると、決まってこういうことするんだよなぁ~

時間に限りがある朝、モンと遊んでるとっという間に出る時間が迫る(。 ̄∀ ̄)ノ”

モンも知ってか知らずか、こんな時はもの凄く甘えて来る

ワザとか?意地悪か?う~~んイジワルくさいかも…;





IMG_3038_convert_20100929211737.jpg





モンの引き止めも空しく、もういよいよ出なきゃ行けない時間

すると、ヨダレを垂らし『ピャルピャル』と文句をブツブツ

それでも、モンも最後は諦めて見送ってくれるんだけど

今度はこっちが中々モンから離れ難くて、毎朝けっこう大変ヾ((`・∀・´)ノ


予知




IMG_3040_convert_20100928204652.jpg





モンはさっきから、意味なくイライラしてるみたい
ウロウロして、叫びまくってるし、一体何なんだ??


落着かないのか、毛繕いしながら何か音をだしてるョ
ウミョウミョ…… ウアウア…… 手に恨みでもあるみたい
撫でても、抱っこしても、ソワソワ感は治まる気配無し…( ̄▽ ̄;)





IMG_3041_convert_20100928204809.jpg





時たまこういう時があるんだけど、何か感じてるのかねぇ~
以前同じような状態になった時、その日の夜中地震があったし…(>_<)


もしかしたら、人では感じる事の出来ない気配を予知してるのかも!!!
動物は、人が退化してしまった感覚を失っていないらしいしなぁ


まぁ、只たんに、ちょっとイラっとしただけかもしれないけどね( ̄∀ ̄)


減量への道




朝から快晴で気持ちの良い天気

朝ご飯を食べ終えて、モンもご満悦*:.。☆..。.(´∀`人)





IMG_3045_convert_20100926214402.jpg





療法食との相性もよく、よく食べる ヾ(*´∀`*)ノ゛

秋は食欲が出る季節、モンもそのせいもあるのかも?

先生からは、もう少し痩せた方が良いって言われてるんだよなぁ~





IMG_3054_convert_20100926214450.jpg





そんな事気にもしていない様子の ”どや顔” すごいっすなぁ~

『食ってやったぜっ』ってな顔、でも、少しずつ量を減らしてるんだよ ♪♪♪  ̄▽ ̄)ノ


モンの思考




今日は本格的に朝から雨、それに風も強くて肌寒い…( ̄▽ ̄)ゞゞゞ
午後は止むとか?ホントかな…台風が来てるみたいだし…


出掛けるでもなく、こんな日は本がたくさん読めそう
何を読もうか??いろいろあるから…楽しみが出来た^^





IMG_2961_convert_20100925091826.jpg





モンは…… 本読むでもなく、TV観る訳でもなく、ほぼ寝てる…

たまに思うんだけど、モンはこういう時何を考えてるんだろうヽ(´∀`。ヽ)





IMG_2962_convert_20100925092011.jpg





寝て、食べて、寝て、食べて、ちょっと遊んでまた寝て

……の繰返し、ほとんど本能だけか??ヽ(〃▽〃)ノ゚

本当は結構色々考えていそうなのに、そうでもないのかね?





IMG_2964_convert_20100925091940.jpg





今は、コンも現物ではなくなって、気配だけだし…

モン以外は人しかいないから、お気楽なのかもね☆


急に秋本番




IMG_2826_convert_20100924174811.jpg





今日は寒かったぁ~ 急に寒くなって、モンもビックリ^^
本当なら徐々に寒くなって、快適に感じても良いはずな気温


でもさ、急激に変わりすぎて、身体が慣れてないから寒く感じた
これまでがすごく暑くて、この寒さ気温差があり過ぎィ~


頭痛持ちだから、心配していたんだけど、やっぱり頭痛に襲われた…(´A`。)
薬に頼っちゃいけないと分りつつも、我慢出来ずに飲んじゃったっ


人よりも体温が高いから、モンにとってはもっと寒いのかな?
そういえば、昨日の夜から『膝に乗せろ~』の要求が多くなったような(●´▽`●)


最初は嬉しくて、嬉々として乗せているものの、5キロのモン
モンが膝に飽きて、退いてくれる頃には足の感覚が無くなっちゃう
でも、やっぱりこの要求は嬉しくて、いつも乗せちゃうんだよね♪♪


誘ってみたけど




雨が降って来た… 予報より少し遅い降り出し…

ってことは、この雨は長引きそうということか…



気温は下がって快適になったとはいえ、雨がザーザーじゃぁ…

今日は家に籠って、モンとまったりゆったりしようかな~*^-^) ☆





IMG_2977_convert_20100923091548.jpg





お気に入りの箱で寛ぐのは良いけど

いつもいつも入ってると、早く壊れちゃうョ…;





IMG_2978_convert_20100923091956.jpg





ほら、今も”ギシギシ”いってるし

外は雨だし、そこから出て来て遊びませんか?^^








『ペットショップにいくまえに』というフリーペーパーがあります

様々な考え方がありますが、それでも、広がって欲しい事です。


季節限定



今日…正式には23日のmidnightから雨

そして明日からは急に寒くなるそうな…

やっと待ちに待った秋本番かな?





IMG_3182_convert_20100922221722.jpg





寒くなって来ると、モンが丸まる……と……

季節限定の生きた化石、”アンモニャイト”が発掘される我家

今年はいつから解禁になるかっ!早く見たいっすなぁ ♪♪♪  ̄▽ ̄)ノ


プラス効果とマイナス効果




?????¦_convert_20100920205925





モンはコンに比べると、よく吐くタイプ

3日間休んで、10日間毎日吐く、そんなペースだった

なのに、ナゼか?療法食になってから吐かなくなったョ^^

嬉しい効果!!なんだけど……カリカリもあげる様になったら

早速、少し便秘気味で、オシッコも量が減っちゃった



モンの年齢のせいか、気にしていても、ほんのちょっとの事で

状態が簡単に変わって来るから、喜んでるとすぐ突き落とされる…(´□`;)

日々、経過観察と創意工夫が求められるねっ、ガンバロッ


タイムスリップ




IMG_3136_convert_20100919182556.jpg





今日のお昼は昭和へタイムスリップ^^

本門寺そばのお蕎麦屋さん”蓮月庵”





IMG_3139_convert_20100919182653.jpg





建物自体も昭和の香りがプンプンとしてるけど

店内も表に負けじとかなりレトロな雰囲気ヽ(´ー`)ノ





IMG_3140_convert_20100919182736.jpg





店主さんも、従業員さんも、ご年配で何だか落着く

鴨せいろが評判らしいんだけど………

ざる蕎麦と、とろろ蕎麦は注文しちゃった…(;=゚з゚=)





IMG_3141_convert_20100919182818.jpg





まだまだ暑い昼間、温かいお蕎麦はちょっと無理と判断

でも鴨せいろにはいかず、家人はざる蕎麦、私はとろろ蕎麦

好みもあるんだろうけど、我家は圧倒的に蕎麦党なので大満足o(`▽´)o





IMG_3142_convert_20100919182845.jpg





ざる蕎麦もとろろ蕎麦もgoo-

邪道なんだけど、カレー蕎麦も大好き!

でも、カレー蕎麦は蕎麦の香りが全くしなくなっちゃう

蕎麦党とか豪語しておいて、やっぱりその程度(-ω-;)


衣替え




今年の夏は暑かった、いつまで経っても暑くて

なかなか夏物が仕舞えず大変だった

まだ日中は暑そうだけど、思い切って少し片付けちゃおうかなぁ~^^





IMG_2926_convert_20100918221722.jpg





モンは、毛の抜け変わりで衣替え

でも、こちらから見ると、多少の違いはある物の

暑そうに見える事に変わりはなく……ヾ(´ε`*)ゝ





IMG_2927_convert_20100918221746.jpg





暑い時期は暑そうに見えるけど、少しずつ涼しくなってくると

モンの着ている天然素材の毛皮は、温かそうで羨ましくなる(*^-^)

でも、きっと……脱ぎ着出来たら楽だろうなぁ

すでに、こっそり脱ぎ着してたり??そしてどこかにファスナーが……;;


快調かな?




IMG_2878_convert_20100917230139.jpg





膀胱炎の気配は消えたかな?まだかな?

モンを見ていると、問題無さそうには見えるんだけど…

コンの事を思い出してみても、病気って静かに進行するんだよね

ホントに気を付けないと、今回の事で改めて実感

口が利けないからなおの事、気を付けなきゃねモンちゃん





IMG_2879_convert_20100917230201.jpg





療法食はといえば、これまでのフードより美味そうに食べてるし…

色々調べ、良い物をと思って選んでたフード

それだけに複雑っちゃフクザツな気がしないでもないけど…( ̄0 ̄;)

モンが良くなる事、モンが食べてくれる事が優先だから

ブツブツも言ってられないもんな^^;




松濤園




IMG_3129_convert_20100916202237.jpg





松濤園の一般公開

普段は非公開、9月1~5日の期間限定公開





IMG_3110_convert_20100916201949.jpg





本門寺の近くに住んでいた時には、一度も行った事が無かった

水の透明度が高く、とても綺麗だった、鯉も気持ち良さそう





IMG_3122_convert_20100916202037.jpg





暑いことに変わりはないんだけど、緑を抜ける風が気持ち良い

ここが東京だとは忘れそう、まるで旅行にでも来たような松濤園





IMG_3123_convert_20100916202117.jpg





静かで、緑豊かで、気持ちの良い庭園

期間限定の公開だけど、一見の価値あり!

なんといっても、無料で見学出来るのがお得





IMG_3125_convert_20100916202159.jpg





今年の公開は終了してしまったけど、また来年も来たい^^



たぬきの像って、どこにあっても結構目立つんだねぇ~(´~`。)


本門寺




IMG_3085_convert_20100915195847.jpg





お線香の匂いっていいなぁ~ 何だか落着く

広いのに全体にフワっと線香が香ってる

暑いはずなのに、何となく暑さも和らぐような…





IMG_3084_convert_20100915200247.jpg




日蓮宗ではないけど、遠くからお経を読む声を聞き

日頃のワサワサした感じが癒されていく感じ

こういうところで、心も身体も癒され、落着くとは

やっぱり日本人なんだなぁ~ と実感^^





IMG_3087_convert_20100915200002.jpg





調子に乗って、登ったり降りたりした96段もある石段

これにはさすがに膝がガクガク、息はあがって苦しい

この後しばらく動けず… 思い付きでするもんじゃないね…;





IMG_3088_convert_20100915200501.jpg





『日蓮大聖人』も呆れてる??

筋肉痛は必至だねぇ~ こりゃ…(-ω-;)


寺猫




IMG_3132_convert_20100914221401.jpg





週末、本門寺散歩へ。周辺には猫が結構居るんだけど……

早速会う事が出来た、ニャンコ

暑さを凌ぐため、ちゃんと日陰で涼んでた^^





IMG_3133_convert_20100914221434.jpg





猫は、快適な場所を見つける天才

太陽の日差しと、人の目の死角になるところでまったり

他の猫を探してみたけど、この日は会えなかった……


魅惑のパワー




IMG_2941_convert_20100912180435.jpg





あれれ…… 少し過ごし易くなって来たと思ってたら……

今日も暑いじゃん!そして、明日も暑いって言ってたし



モンもなんとなくグタグタとしている様に見える^^

朝ご飯食べ終わって、体温が上がったのかコロコロ、コロコロ…

そんなモンの姿を見てると、こっちもホワァ~~ンとして

起きたばかりなのに、部屋でゴロゴロ、ゴロゴロ…

恐るべし、このホワァ~ンパワー、ついついつられて2度寝など


秋の気配




IMG_2859_convert_20100911155837.jpg





夏もやっと終わって、秋の気配がやって来たぞ^^

いい季節になると、モンも秋を満喫してる様にみえるから不思議





IMG_2862_convert_20100911155901.jpg





いつもの単なる寝姿も、季節を体感している様に見える

当のモンはどう感じているのか……人の見方ほど適当なものはないね





IMG_2863_convert_20100911155922.jpg





カリカリ&ウェットから、ウェットだけに変更して

尚かつ、量も減ってたから、何となく少し痩せたかな?

元々、筋肉質なタイプじゃないから全身がプルプルしてきたょ…;





IMG_2864_convert_20100911155941.jpg





先生からも「もう少し痩せた方が良いかも」の言葉を頂いてたし

丁度良い機会だから、このままの状態をキープしていけたら一石二鳥

だって運動で痩せるのは……無理だもんなぁモン……(。 ̄∀ ̄)ノ”



療法食決定




尿検査の結果、pH値正常の6に戻ってた!!

治療開始前の数値が結構高めの7.5だったから、いい数字

担当の先生も、一緒に喜んでくれた^^

ストルバイトも全く無くなり、膀胱炎は完治したもよう

だけど……これからはずっと療法食となってしまった……





??¶_convert_20100909221915





今までモンが美味そうに毎日食べていたのは

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットのs/d(結晶溶解用)

これからは、少しだけ緩やかになって、同シリーズのc/dに





??????_convert_20100909221849





先生の話によると、療法食を止めた場合再発は必至

再発した場合は、腎臓にてきめんに来るらしい

これまで食べていた、マグネシウム・リンを抑えた予防フードの数値でも

再発を防ぐ事は出来ないみたい、もし他のフードにするなら

c/dと同じ数値の物か、それ以下の数値のフードにしないといけない

そうなると、何れにしても療法フードになっちゃうんだよなぁ~



個人的にだけど、ヒルズはあまり好きなメーカーじゃなくて

今、他の物を探してるんだけど、果たして替えてしまっていいのか?

再発の不安がつきまとって、いろいろ考えちゃう…さぁ、どうしたものかね(>_<)



明日は病院




外は台風、帰りに直撃しそうな感じだった…

当然電車の時間は乱れてたけど、動いてたから帰って来れたョ^^;

台風は、低気圧になったみたいだし、明日も大丈夫かなぁ??





IMG_2713_convert_20100908205951.jpg





治療が始まってから、早一週間、薬も無くなり

いよいよ明日は、オシッコを持って病院に行って来る予定

肉眼で見てみると、結晶は無くなって来たような気がするんだけど

なにしろ専門家に診せない事には落着かないのも事実

回復して、薬も療法食も止める事が出来るといいなぁ~





IMG_2714_convert_20100908210041.jpg





お医者にかかる前は、トイレのタビに雄叫びをしていたモン

その雄叫びの様子が面白いし、トイレ終了のお知らせなのかな?

なんて軽く考えて笑ってたんだけど、今思うと笑い事じゃなかったのかもっ!



今では、雄叫びも全く無くなって、静かにトイレを終わらせてる

思えばその頃から苦しくて、苦痛を訴えていたのかもしれない

仮定の話だから、何とも言えないけど、もしかしたら…可能性アリ?

気をつけてるつもりでも、中々全部はひろいきれない

でも、信号に気付けるのも、自分達だけだから注意しないとね


寒い訳じゃないんだけどね…




IMG_3026_convert_20100907223652.jpg





暑いから、毎日ノビノビとしたあられもない格好で寝てるモン

でも、猫だもん、いくら暑くても狭いスペースは忘れられないみたい^^;

定期的に、狭いところで満足そうに寝ている

決してモンにピッタリサイズではないんだけどさっ……



苦い薬も、ゆるいお腹も、辛い事はすべて忘れて

ひたすら……ひたすら……極狭スペースで眠りを貪り続けるモン


お腹グルグル




IMG_2830_convert_20100906202455.jpg





呑気にアクビしてるけど、大丈夫?

水を飲まないから、いつも通りフードに混ぜてるんだけど…

オシッコを出しやすくするフードだから、モンのお腹はピーピー

ウ◯チがユルユルで、トイレに入ってる背中が可哀相





IMG_2832_convert_20100906202525.jpg





結晶を出したくてやってる事が、お腹をゆるくする結果とは…

あと3日間の辛抱、そうしたらオシッコの検査だから

それまでもう少し我慢して頑張ってね、モンちゃん^^



せめてもの慰めは、モンが全然フードを嫌がらない事

これで”強制給餌”なんてことになってたら、可哀相過ぎだもんね

前のフードに戻したら、全く食べなかったりして…(-ω-;)


4日目




不思議なくらいあきずにご飯食べてくれてる^^

これまで、塩分を抑えたフードをずっとあげてたから

このフードは、塩分が強めらしく美味しく感じてるみたいだ





IMG_2873_convert_20100905152537.jpg





結晶は少なくなってるのかな?オシッコの状態を見てみると…

キラキラが少し減ったような気がするんだけど…希望的観測か否か

来週になったらまた尿検査、いい結果が出ていると良いんだけど





IMG_2872_convert_20100905152513.jpg





ホントはもっと、もっとオシッコしてくれるといいんだろうけど

『塩分の強いフード』と言われたわりには、水分を必要としてないみたい??

沢山オシッコして、結晶沢山出してくれると回復も早いはずなのになぁ~





IMG_2875_convert_20100905152602.jpg





フードが本人にあってたから、モン自身は苦しんでいる様子もなく

ただちょっと、薬を飲む時だけすっごく不愉快そう

毎回話しかけて飲ませてるんだけど、モンに私の言葉が分るはずもなく…

嫌われない事を祈りつつ、薬を飲ませる毎日を送っている…


治療中




IMG_3082_convert_20100903222657.jpg





食事療法でモンが今食べている食事

先生には「食べない子が多いので、強制給餌しても食べさせて下さい」

と言われて処方された完全療法食のキャットフード…

これまで、マグネシウム・リンの含有率の低いフードを食べていたけど

完全に療法食というのは初めて、どんな感じなんだろうか??



このフード、これまでに何度か見掛けた事はあったけど

幸運にもモンもコンもこれまではお世話になる事はなく…

はたして、食べてくれるのかどうか…結構心配だったんだけど…

こっちがびっくりするくらいあっさりと食べてくれた

それも、さも美味いって感じで、ほぼ毎食完食してる^^:



可哀相だけど、モンは今これしか食べられない状態

1週間分あるので、あとは飽きずに食べてくれる事を願う

でもねぇ~、オシッコ出さなきゃいけないのに、水飲まないんだよなぁ~

ウェットフードに水を混ぜてたんで、その習慣から抜けられないみたい

薬を飲んで、決められた食事をして、頑張ってるのに…水だけ飲まない

膀胱炎には、これ、致命的…なんとかならないもんか、日々模索中


コン月命日&食事療法開始




今日はコンの日だ、いつもいつも同じ事を思うけど

本当に年月の経つのは早いものだねぇ~

そして今年の11月で三回忌がやってくる





?????¦1_convert_20100902205732





三回忌といっても、気持ちの区切りは全く付いてない

でも、コンの実体はいくら探しても見つからなくて、急に現実に引き戻される

寂しいけど、コンを少しでも感じられる様に、三回忌は盛大にやりたいな^^





IMG_3034_convert_20100902205915.jpg





モンの方はといえば…尿検査の結果、尿pH値が予想より高く

本日から食事療法が開始となった、取りあえず1週間

きちんと回復して、完治してくれるといいんだけど…





IMG_3075_convert_20100902211627.jpg





顕微鏡の画像を見せてもらったら……

あった、あった、ストルバイトの結晶

でも、この状態でお医者にかかっていて良かった

これ以上進行していたら、尿結石になって可能性大だったらしいし

もっとひどい場合は、命に関わっていたかもしれないんだから



ホント勝手なんだけど、メリーとコンが ”モンを守っていてくれた”

と思って疑わない、自分勝手なふたりの人ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ


病院へ




結局不安に勝てず、モンは結石の疑いで、本日病院へ

また明日、再度の尿検査で確定するのだけど

多分、膀胱炎になってしまったらしい……;

でも、結石じゃなくてホントに良かったー^^





IMG_2829_convert_20100901224010.jpg





今回は、いつもかかっていた病院ではなく、違う病院へ…

良い病院を見つけて、良いお医者に会えてモンはラッキー☆

患畜の立場に一番に立って、何が負担になるのかならないのか

至極丁寧に説明してくれた、信頼できるお医者だと思えたし

きちんとした説明を受けたおかげで、安心も得られた^^



長い付き合いになる病気かもしれないし、大変な事も待ち受けているかもしれない

でも、担当医が信頼のおける人だったので、安心して治療にあたれると思う

明日はコンの月命日、きっとコンがモンに力をくれたんだろうね


Time of now

Calendar
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
