

ブームって…


nenga-2011-10Tlek.png





今年は卯年、ってことで『うさぎブーム』なんだって

うさぎ人気は数年前から、卯年がそれに拍車をかける形になった

『多分そうなんだろうなぁ~ 嫌だなぁ~』と思っていたら

やはり、鳴かない、安い、散歩の必要がない、手間がかからない…etc

分っちゃいたけどイヌネコより扱いやすいからしい



生きてるんだもん、病気になる事も怪我する事あるのにね

病院代も、食事代もかかるし、ほったらかしではダメなんだけどね

生き物と一緒に暮らしていて、幸せで楽しい日々はおくれるけど

楽(ラク)安(ヤス)なんて無いと思うんだけどなぁ



毛玉




IMG_3678_convert_20110127202822.jpg





ネコは毛玉をよく吐くけど、モンもよく吐く…;

コンはほとんど吐く事はなかったのにね^^;

毛玉ケアって、猫草や毛玉を吐かせる薬、毛玉を排泄させるフード

いろいろな物があるけど、吐かせる物が多い気がする



吐く行為って、人でも辛いし、出来れば吐かせたくない

でも体質なのか、モンの吐き気は止まらない

3,4日連続で吐いた後、2日くら小休止、また連続で吐く、の繰返し

気にし過ぎも良くないんだけど… やっぱり気になる…(。-人-。)


いつもの話




IMG_2553_convert_20110125210804.jpg





最近モンの事書くと、大抵体調のことと年齢の事ばかり

実際に老齢期に突入してるから、仕様がない事なのは分ってるんだけど…

それにしても、明るい溌剌とした話があまりないんだよなぁ~(-ω-;)



この先モンは、若返ったり体調が劇的に良くなるとかは無い

そこを肝に銘じて、でもでも納得してつき合っていかないと

そして、この状態をキープし、体調も悪化させないようにしないとね



それにしても、便秘良くならない… 水分取らないのが原因だよな…

解消しないから、今度はビオフェルミンでもあげてみようか?




はいけい、にんげんの皆さま。




↓↓↓よろしければ、写真をクリックして下さい↓↓↓


はいけい、にんげんの皆さま。






頭で分っていても、実際に見ないといけない

分っちゃいるけど、これが中々厳しい事な訳で……

でもね、人の都合で勝手に左右される小さな命

自身への自戒の念を込めて。目を背けてはならない事も有る





幸せ時間




IMG_3542_convert_20110122200046.jpg





大寒が過ぎてそれに相応しい毎日、やはり寒い……

モンは全く外に出ないから、ホントの外の寒さは分らないだろうなぁ~

人はおネコ様のために毎日あくせく働かせて頂きます… (。 ̄∀ ̄)ノ”

まぁモンは寝るのが仕事だし、居てくれるだけでこちらは充分幸せだから



忙しい毎日を送りつつ、モンと沢山一緒に居られる時間が待ち遠しい

やっと待ちに待った休日、家族みんなでのんびりまったり過ごそう^^




iphoneが…




iphoneが急に…… 無反応…… 画面真っ黒、何しても反応無し

携帯世代ではないし、そんなに依存しているつもり無かったんだけど

でもやはり、物理的にも心理的にも色々と支障が出て来るもんだねぇ~^^;



色々弄ってみるも、全然ダメ… 原因を調べようにもそのツール自体がいかれてる

仕事中でじっくり見てる時間もないし、まったくもってついてない感じ

翌日、ショップに行くのを覚悟しながら帰宅して調べてみたら…



↓の動作で意外にサクッと、復活させる事が出来ることがた!!




しばらく充電(5~15 分)



ホームボタンと電源ボタンを長押し→アップルマーク出現



電源ボタンを押し『強制再起動』



appelのHPでもサポートしてる↓↓






調べてみると、意外と多いトラブルらしく、自分だけじゃないみたい

そうだよねぇ~ 携帯とはいってもiphoneはミニpcみたいなもんだし…



しかし、今回のトラブル、ホントに焦った~Σ(|||▽||| )

機械音痴のくせして、iphoneなんか持ったりしたから悪いんだな…( ̄▽ ̄;)

まぁ、何れにしても今回は復帰出来たし、良かったわけだけど

携帯は変えちゃった訳だから、慣れていくしかないんだろうね



クロレラ




IMG_3533_convert_20110120223053.jpg





待ちに待った、サン・クロレラが届いた^^

ネコ用だから、ネコに必須のタウリンが入り



イヌ用には粒状粉状とあるんだけど

ネコ用には今のところ粒状のしかなくて

本当は粉が良かったんだけど、止むなく粒を注文



豆乳とクロレラのWパワーで、モンが健康に長生きしてくれたら嬉しいなぁ~


お墨付き




IMG_3435_convert_20110119215301.jpg





今日はモンの尿検査、結果は良好^^

先生からは『オシッコはすごく綺麗な状態』と言われた♪

これでしばらくの間は、検査に行かなくてもOKが出た



腎臓の具合も、今のところは支障ないらしいし

何だかねぇ~ すごくホッとした*:.。☆..。.(´∀`人)

まぁ、水をあまりとらないから、濃度は結構あるみただけど…;

それでも今日は取りあえず、お墨付きをいただけたってことで◯


Pink




IMG_3707_convert_20110118212006.jpg





コンの鼻は、茶の混じったような濃いピンク

モンの鼻は、混じりっ気の無い淡いピンク



もちろんどっちも可愛いに違いないんだけど

緊張とか、興奮とかが分りやすいのはモンの方

そういう状態になると、淡い薄ピンクが赤っぽいピンクになる^^



そういえばクロの鼻は…… 綺麗で深い漆黒の黒

ピンク系の鼻も大変魅力的だけど、黒い鼻も神秘的

あ~つくづく ネコの鼻はなんとも魅惑的だねぇ~≧(´▽`)≦


お祭り騒ぎ




ネコは日がな一日、平和に時間を過ごしているらしい

変化を嫌うから、変わり映えのない毎日がひどく貴重なんだろう



モンも毎日毎日、トロトロと眠って穏やかそうだ^^

まぁ、この顔が穏やかどうかは見る人それぞれあるだろうけど…





IMG_3710_convert_20110117205952.jpg





でもモンの平和な時間は、家の者の帰宅によって破られる

何かで読んだんだけど、家猫にとって人の帰宅はお祭りなんだって

そういえば出迎えてくれるし、その時は何かしゃべってるし



モンの時間の流れの中で、少し楽しくて幸せな時間なのかな?

もしホントにそうだったら、ちょっと嬉しいなぁ~^^


思い込み




IMG_3721_convert_20110116110655.jpg





クロレラを飲ませる時、いつもしゃべりながら飲ませる^^

本人も、苦い薬ではないと知っているみたいで案外平気そう

でもやはり、口元を意志に反して弄られるのは嫌みたいで

大抵こんな感じの顔して『絶対飲まない!!』みたいな雰囲気





IMG_3720_convert_20110116110625.jpg





しかし飲ませた後は… これも希望的に見てるだけなんだろうけど

『うまし!!』って言ってる様にみえるんだよねぇ~^^;

見ようによって良くも悪くも実に様々、ホント勝手なもんだね


希望的観測




朝日を浴びてすご~く気持ち良さそう^^

でも、外は…… 北風がピューピュー吹いて冷蔵庫みたい

今が冬で、今日はまた一段と寒いと言う事を忘れちゃいそうだョ





IMG_3701_convert_20110113195225.jpg





クロレラのせいか??はたまた豆乳のせいか

健康そうなウ◯チが出ていた。ヤッター!!

まぁ、まだまだ喜ぶのは早いけど、ちょっと嬉しい☆^∇゜) ニパッ!!



最近のモンが特別元気が無かった訳ではないけど

何となく調子が良くなって、覇気が出て来たような気も……

そんな風に見てるから見えるだけなんだと思うけど、やはり嬉しい(^▽^)/


豆乳




IMG_3682_convert_20110112192823.jpg





今日試しに、モンの夕ご飯に”無調整豆乳”を投入^^;

何しろ水分摂取量が少ないモン、何とか水分を摂って欲しい

珍しく、特に嫌がる風もなく、ピチャピチャと食べてた



今、勝手に豆乳ブーム(まぁ私だけなんだけどね……

そこにモンを引きずり込んでみたら… 今のところ大丈夫みたい

無調整ってことで変なもの入ってないし、気に入ってくれるといいなぁ~



祈願




IMG_3582_convert_20110111195520.jpg





モンの健康を願って、色々探索中のサプリやら食物やら^^

今回は、↓ネコ用の『サン・クロレラ』↓サンプルを注文してみた

早速届いたんで、モンにあげてみたんだけど……



結果、食べなくはないけど、本人的にはビミョウなご様子

でも、受け付けない感じでもないから、調子みて注文かな^^

サンプルは粒状だったけど、粉状のもあるし、モンは粉??



モンにとって、すごく激しいストレスを感じる病院に行くよりも

なるべくなら、その前に出来ることをしてやりたいもんね


もうすぐ還暦




IMG_3588_convert_20110110224150.jpg





すご~く寒い今日、世間は”成人の日”寒そうだね

人と違い、ネコは1年~1年半ですっかり成人

見た目は全く子供なのに、モンももうすぐ還暦だよ^^;



寝てる事が多くなる年頃……らしいが……

モンは若い頃からいつも寝てる時間が多い気が……(*≧m≦*)ププッ

大体、活動的とか躍動的とかというのからはほど遠いモン

これまでの動かなかった分のエネルギーで、長生きを目指そう!!


小寒




カレンダーを見たら6日は”小寒”とある

そしたら見事に、6日からえらく寒くなって来た

ずっと室内に住んでいるモンは、最近寒くて仕様がないみたい^^



平日の朝、ちょっと油断していると、忙しい最中にに乗ろうとする

部屋がまだ暖まって無い時、どこが一番暖かいか知ってるんだろう

降ろしたり乗ったりの攻防を繰り広げていると、部屋が暖まって来る

そうすると、ゲンキンなもので『もう用済み』とばかり降りていく





IMG_3704_convert_20110109092531.jpg





この気まぐれさはまさにネコ、普段ネコっぽくないモンも…( ̄▽ ̄;)

こんな時は、やはりネコなんだなぁ~とつくづく実感させられる





IMG_3703_convert_20110109093116.jpg





今はこんな状態↑ 膝の上で『ドゥルドゥル』

まるで、今日が休みだと分っているかのように膝で寛いでる

モンもやはりネコなんだねぇ~、ほんの少しビンカンみたい^^;


手抜き




我家のPcはMacで、今回osをアップグレードしたら……

あら、あら??何だかちと面倒な様子……

普通に動くんで、動かないのは放置してたんだけど

いよいよ、放置しておけない感じになって来た^^;



ってことで、早速、写真のアップが上手くいかない状態

なので、以前の動くモンでも載せて、お茶でも濁そう…











只たんに、モヤモヤと動くモン

モンって、ホントにあまり動かないんだねぇ~^^



明日から




明日から仕事開始!!!ってちょっと遅い開始だねぇ^^;

でも仕様がないよね、会社が休みなんだからさっ…

みんなから結構羨ましがられたちゃった、大抵は5日からだもんね



何だか、正月ボケか、調子が出ないっすなぁ~

まぁ、また二日間行ったら休みだから、楽っちゃラク

そしたらまた、モンとモフモフな日々開始だぁーーー



眠くなって来ちゃったから、ちょっと早いけどもう寝よう。。。^^


New Year's Day




本年もよろしくお願いいたします!!



nenga_convert_20101230161810.jpg




皆様にとって、よい一年でありますように。。。



Time of now

Calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
