

似てる










見掛けるたびにいつも思う、モンに似てる……(*≧m≦*)ププッ

ファンタジー系の映画は、基本観ないんだけど

”ハリポタ” フクロウ見たさに映画を観たくなることも^^;



モンに似てるなぁ~と思うのは他に、大人のゴマフアザラシとか

”ネバーエンディングストーリー” のファルコンとか

もちろんコン似も居るわけだけど、長くなるから止めとこ (。 ̄∀ ̄)ノ”



苦い顔




IMG_3733_convert_20110224190249.jpg





色々嫌な事をされた直後のモンの”まじぃ~顔”

『一体全体なんでこんな事されなきゃいけないの??』

とか思ってそう、モンにとってはひどく厄介な事

いくら理由を言って聞かせても、分ってない様子だし^^;

まぁ、変に理解されてもびっくりしちゃうけどね



昔みたいにスルスルと気持ち良くウ◯チが出る日は?

もう来ないのかねぇ~ 10歳も越えてるし無理なのかな

こっちは、ずっとこういう風にするつもりはあるけど

モンには、これからずっと嫌な事をされる期間が続くことに…



モンの歳と身体の調子と、一番ベストな方法を模索中

画期的で効果的な、それでいて身体に負担の無い

何かいい方法や、いい物探しはこれからも続くΣ( ̄ε ̄;|||・・・


負荷軽減




IMG_3637_convert_20110223183109.jpg





”無塩バター”を購入。お菓子を作る訳でもないのに…

モンの便秘解消のために、ちょっとあげてみようかと^^

腸の機能がおちてるし、ウ◯チも硬いし、水分摂らないし…;



バターだったら、自分から少しは食べてくれそうだ(*^-^)

自分からだったら、意思を無視した強制ではないから

モンにとっても負担が少なそうな気がするけど…果たして??



でも、言ってもバターだから、食べさせ過ぎには気を付けないと

ただでさえ太り気味で、身体はご老体へ進行中のモンのこと

結果、便秘が軽症で落着いていたとしても、他の病気になっちゃね!!


気になる事




IMG_3584_convert_20110222192148.jpg





最近は、毎日毎日モンの嫌な事ばかりが続いているみたい

って、その嫌な事をしてるのは全部私なんだけど…^^;

すっかりご機嫌斜め、閉じこもってベッドから出て来ない



コンの闘病中、コンのケアをしながらいつも考えていた事

投薬や強制給餌、入院や通院… これって本当にコンの望み??

本当は、コンは楽になりたいっと思ってるかも知れない



モンに無理矢理色々していると、フッと思い出す

もちろん、モンとコンの状態は比べられないのは分ってる

それに、モンは命に関わる病気という訳ではないって事も分ってる

でも、モンの嫌そうな顔見ると、チョイチョイ頭を過るんだなぁ~


強制給水




IMG_3553_convert_20110221222117.jpg





モンが水を飲まないから仕様がない、強制的に飲ませる事に

コンのために使ってたシリンジで毎日水を飲ませ始めた

すごく嫌そうで途中で心が折れそうになるけど、便秘解消のため

そしてモンの体調のため、なんとか頑張らねばね^^;

ホントに毎日嫌な事ばかりで、モンに嫌われそうで恐い…


孤独を愛する



以前も載せた事のあるコンの写真。シャナリとして胸元ゴージャス

IMG_2659_convert_20110219104016.jpg





孤独を愛するコン。ネコらしいっちゃネコらしいコン^^

モンと違って、赤ちゃんの時に家に来たコンだから

もっとベタベタな子になるかと思ってたのに……

意外にも、精神年齢の高い大人なニャンコに育った

見た目は、3キロ弱で小ちゃい可愛いちゃんだったけどね



お気に入りの場所は、モンが来れない高いところ…(⌒▽⌒;)

モンともあまり仲良くはなかったからなぁ~

人の事も嫌で、触られるのも嫌で、抱っこも嫌でと思いきや

ドゥルドゥル言ってヨダレ垂らすし、本当に可愛いヤツ




微笑みのニャンコ先生




IMG_3164_convert_20110218210949.jpg





沢山の生き物の中で、自分の意志で笑うことが出来るのは人だけ

モンが… コンが… メリーが… 笑ったら可愛いだろうなぁ~♡



笑う事で免疫力が上がったりするとか、聞いた事あるし

モンも笑えたら健康体に近付くかもしれない^^

まぁ、訓練して笑顔を作る事は出来るようになったとしても

モン自らの意思で笑う事は無いだろうけどさっ…(。 ̄∀ ̄)ノ”



最近、人も(自分も含めて)全体的に笑顔が減ってるような気がする…

みんなでたくさん笑い合えば、たくさん良い事がやって来るはず♪♪


ボヤキ




物事って、白黒つけなきゃいけないのかな?

グレーの部分もわざわざほじくりだして白黒つけなきゃ…?



分らない事って、何が何でも分らなきゃいけないの?

そのまま放っておいて、何かの拍子に分ったりじゃだめなのかな…?






IMG_3870_convert_20110217192621.jpg





曖昧なまま、そこにあるまま。それってテキトウってことだけど

テキトウの何が悪いんだろう、なんでもキチッとするのもいい

けど…… ムキに知らなくてもいい事もある気がするけどな^^;


ネコ切れ




IMG_3562_convert_20110216194019.jpg





平日は当然毎日仕事してる訳だけど、午後から夕方にかかる時間

この時間がどうもいけない、モンの事を考えちゃう魔の時間帯

考えだすと、もうモンに会いたくて会いたくて仕様がなくなる^^;



『今ごろ何してるかな~?』『ちゃんとご飯食べたかな~?』

あとちょっと、もうちょっと辛抱すればモンに会える



会社の人達にも動物好きで”ネコ好き人”で、というのは公言している

この時間帯になるとソワソワしだすからすぐバレちゃう

会社人としては失格なんだろうなぁ~ 反省してるんだけど

一度考えだした頭はちょっとやそっとじゃ止まらない……(⌒▽⌒;)


雪見




IMG_3172_convert_20110215185730.jpg





雪の沢山降るところから見れば、大した事の無い積雪量

でも、雪に慣れていないところからすると結構な積雪量



折角積もったから、モンにもを見せようとしたけど…やはり無理…

ドアを明けた途端腕の中で大暴れ、耳を伏せて逃げていった^^;

モンが雪を見たいと言った訳でもなし、モンにとってはいい迷惑

でも折角だから、是非とも見て欲しかったんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)



今週の木金あたり、もしまた雪が降ったらリベンジしてみよう♪


日なたの匂い



IMG_3735_convert_20110213214622.jpg





今日は久々に晴れ、って言っても久々って程でもないかっ^^;

ちょっと雨降ったり、雪降ったりしただけで日の光が恋しい

モンも早速日光浴してた、気持ち良さそうに全身で光を浴びてる(●´▽`●)



何も日光浴からでなく、食事からもビタミンDを摂る事は出来る

でも、やっぱり出来れば、自然が良いような気がする*^-^) ☆

ホカホカのモンはいい匂い、日向の匂いがして眠くなっちゃう♪♪



いつも通りに




IMG_3709_convert_20110212132409.jpg





明後日はバレンタインデーなんだね、モンちゃん^^

モンがだったら、絶対にあげるんだけど何しろニャンコだからねぇ~

それにちょい病気持ちだから、万が一でも無理かなぁ~



チョコの変わりに、何か好きな物でもあげようにもねぇ~

今のモンが、毎日口にするのは療法食とサプリ系だけだし……

そうすると……何だろう?スキンシップ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

でもこれは、モンにとって全くもって嬉しくない事だから

結局、いつも通り、敢えて何かするとかしない方が良いのかも(´∀`人)



おデブ



めずらしく関東でも積雪らしい

外は寒くても、家の中はヌクヌク^^


IMG_3696_convert_20110211184633.jpg





お腹ポッコリ、メタボリッくなモンちゃん^^;

ネコは身体を動かしてダイエットするのは無理

食事制限で体重調整するしかないんだけど、中々減らない…



身体も老齢に入り、代謝も悪く臓器の機能も低下していく

去勢しているから、ホルモンバランスも崩れてるし

スリムなモンになるには、まだまだ険しい道のりだね



膀胱炎や便秘、多分これからも色々と出て来るのだろう

獣医と相談したり工夫しながら、予防と対処療法心掛けないと



モンの身体のためと思い飲ませていた豆乳だけど…

マグネシウムの含有量が多くて、即座に取りやめ

今はビオフェルミンクロレラを継続中

ビオフェルミンは薬だから、頃合いを見て止めないといけないけど

毎日モンの嫌がる事ばかりするから、嫌われちゃいそうだ…Σ(|||▽||| )


わざとじゃないよ




IMG_3343_convert_20110209183636.jpg





モンは、自分の身体をコロコロで撫でられるのが結構好き^^

なので、またいつもの様にモンの身体をコロコロ・コロコロ…

瞬間、何かの引っ張られるような感じがしたと思ったら

コロコロにモンのヒゲが引っ掛かって抜けちゃった



モンは無言の切な気な顔でジーッとこちらを見上げていた…

いつもは必ず何か文句言うのに、黙られると逆にすごく申し訳なくなる

ネコにとってヒゲは大切な感覚器官、モンちゃんゴメンネ(´A`。)


迷惑行為



IMG_3442_convert_20110203195157.jpg





ここ数日、昼間はだんだん暖かくなってきた^^

でも朝晩はまだ結構寒かったりする…特に朝は寒い…



毎朝5:30には起きる我家、当然モンも一緒に寝ている訳だけど

寒かった少し前までは、家族の誰よりも遅く起きていたくせに

最近は誰よりも早く起きてヒタヒタと起こしにやってくる

目覚まし代わりといえば聞こえはいいけど、ただのはた迷惑



でもきっと、明日もきっと、モンはやってくる

モキャ~ン、モキャ~ンとやってくる( = ̄+∇ ̄=)v


コンの日




=?EUC-JP?B?OTA1ZDU1YjQuanBn?=-1





今日はコンの月命日。以前に載せた事の有るコンの写真↑^^

新しい写真は、やはりまだ見れずじまい……



コンはモンに比べると、写真うつりがなぜが悪い…(*≧m≦*)ププッ

実物はすご~く可愛いのに(親バカ…;)

コンがお星になってから3年と3ヶ月、これからもよろしくね


整腸剤



IMG_3470_convert_20110202190124.jpg





ビオフェルミンをモンに飲ませだして、そろそろ1週間

すっきり爽快!って訳にはいかないけど、ぼちぼち…^^;

飲まないよりは、飲んだ状態の方が少しだけ良いって感じ



味はほんのり甘めらしい、だから食事に混ぜようと細粒にしたんだけど

モン的にはとても気に入らない味らしく、食事に混ぜたら…食べない

結局普通に飲ませる事になり、モンにとっては逆にストレスに…

あ~あ~ こんな事なら錠剤にしておけば良かったよ…(⌒▽⌒;)



大好物、待ちに待った冬の味覚、文旦が届いたーー!!!

すっきりさっぱり、グレープフルーツに似た味で食感は八朔^^


鼻リング2



IMG_3608_convert_20110201185938.jpg





自分の顔がこんな風になってるとは…知らないだろうなぁ~^^;

『何を笑ってるの?』ってな顔。でも言葉通じないしねぇ~

相変わらず”おマヌケモンちゃん”でもそこが可愛いんだけど



長く感じた寒い日々も、何となく終わりに近付いて

今日はホントに暖かだったね、モンちゃん^^

まぁ、そうは言っても人よりも体温の高いモン

モンにとっては、まだまだ寒い日は続く…だねΣ( ̄ε ̄;|||・・・


Time of now

Calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Commercial of Mon and Kon

 いつもいつの日も
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 天国のコンへ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Album of Mon and Kon

 
My album
Family
 モン



2000.5.1~

10歳を超えた猫又モンジイ
最近では動物病院のお世話に
なることもしばしば有り…;
ネコなのにネコが苦手なネコ

 コン



2001.7.2~2007.11.2

肥大型心筋症を発症後
それが要因と思われる
腎不全を併発し尿毒症に
本人も懸命に頑張るも
6歳4ヶ月でお星となる

 メリー


20070530130843.jpg
1981~1998

harumakiの大切な姉であり
二人にとっても姉さんワンコ
命の大切さや、素晴らしさを
彼女からは沢山教えられた。
晩年、病気と闘いながらも
天寿を全う、17歳でお星となる

Relative
 クロ

Image017.jpg
推定13歳 2008.7~

以前の飼い主さんが病気で倒れ
ご家族から里親が見つからない
時は、安楽死をと望まれるも
縁あって、実家の一員となった

 ラブ

07-10-20_20-39.jpg
2001.9~ 

若かりし時代、急性腎不全と
診断をされるも、持ち直す
その後、子宮蓄膿症も乗越え
現在は健康に毎日を送っている

 ピース

IMG_4871.jpg
2011.5~

ある日突然捨てられたピース
人の勝手なワガママで弄ばれ
危うく消えそうになった命 
この先は、ずっと幸せで健康
に暮らせます様に……    
Profile

harumaki

Author:harumaki


IMG_3571_convert_20101025211443.jpg
イラスト作/家人

ネコふたり人ふたり
まったりと生息中
*********
コンは6歳と4ヶ月で
お星さまとなる

Link
Category
全タイトルを表示
Monthly archive

2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【25件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【25件】
2010年 08月 【25件】
2010年 07月 【26件】
2010年 06月 【27件】
2010年 05月 【28件】
2010年 04月 【13件】
2010年 03月 【6件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【6件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【18件】
2008年 11月 【26件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【19件】
2008年 03月 【13件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【44件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【46件】
2007年 09月 【67件】
2007年 08月 【78件】
2007年 07月 【59件】
2007年 06月 【79件】
2007年 05月 【19件】

harumakiへメール送信

名前:
メール:
件名:
本文:

photo blog

c021345620091001172524.jpg
ほぼ、写真だけの
ブログはじめました


カード
5Photo
5photo03.png
Information

優しい家族募集中



 ブラックタイガのつぶやき
 たいがさん のお宅で、保護さ
 れた子の体調や様子を見なが
 ら里親募集をしています。
 たいがさんは保護活動を個人
 で長くされている信頼のおけ
 る方です。 保護された全ての
 子にとても愛情をもって接し
 ていらっしゃいます。
 みんな可愛い良い子達、是非
 一度お立ち寄りいただければ
 と思います。

 すべての子達に優しい家族が
 みつかります様に。。。
Family recruitment






ロンリーペット


bnr_jhpa3.gif
Bulletin board

お役立ち情報

お世話になっています

banner-mew.gif



調べてみる

eepet-bana.gif



災害が起ったら

half.gif





知っておこう

動物実験について考える



化粧品の動物実験反対

u_o_s_b_3.gif



犯罪行為だと知ってますか

ポスター



安心してご覧になれます

ehonbn.gif



毛皮はいらない

nofur2lek2.jpg



WWFジャパン

wwfbanner.gif



野生生物保全を目指す

logo.gif





ワンクリック募金集

動物関連情報もモリモリ



バナー



イーココロ!クリック募金



クリックで救える命がある。


Photograph of life
クリックして下さい
写真がスライドします

はいけい、にんげんの皆さま。
Poster

ひとりでも多くの人達に
知ってもらいたい事実

ねこ
ダウンロード出来ます

Recommendation
お時間があれば是非


目を背けたくなるような
映像はありませんので
安心してご覧になれます



リンクにもあります
Nature conservation


大人の樹へ成長すると
苗木が森へ植樹されます
